気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

実は木・金曜連休で~す!!

月から水曜までが遅番でとてもヤル気が出ないままに連休に突入。
残念ながら今回は旅には出かけず自宅でじっとしてました。
 
とは言うものの、ほぼ普通に起きてクリーニング屋に行きました。
家から20キロ近くあるのですが、前に住んでたアパート時代から行っているので
久々にドカーンときちゃない衣類を持って行きました。
 
合計4000円以上もかかったけど少しは家が片付いたような錯覚も。
すき家で遅い朝食も済ませてからいったん帰宅。
 
洗濯もしたらあっという間に昼、メッチャ早っ!!
午後は玄関前のチューリップ球根掘りじゃ。
 
およそ2時間ばかりで球根の掘り上げ完了、汗だくのため一旦風呂出さっぱりしました。
そしてちょっと横になってたら、もう夕方に。
勢いで裏のマイガーデンのチューリップ赤の球根掘りも実施。
雨も降る中、頑張りましたよ。
 
それから急いでクリーニング屋に朝出した衣類を取りに行くのですが・・・・・・、
閉店2分前にたどり着くもお店は真っ暗
以前から知ってはいたけど、19時きっちりに閉店することは・・・・・、
前の車がタラタラ走っていて、信号1つ遅れずスルーしてたら間にあってたともうけど・・・・・、
金曜に行けば問題ないのであんまり怒らずに夕飯をいつも行く○○食堂でたらふく
食べて帰宅しました。
 
今週火曜日に東京市場では「まいど銘柄」を売り1万7000円ばかり利益確定
今まで何度か儲けさせてもらっている銘柄です。
こちらも久々軍資金ができたので、新規買い物を物色する金曜日になりそうで~す。
 
天気は悪そうなので庭の手入れはちょっと無理かもねえ。
1枚の写真は、初の高崎から長野新幹線の旅、車窓からの風景で~す。     2012/6./18
イメージ 1