気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

約1カ月ぶりに車通勤!!

昨日の日曜休日は除雪に始まり2月5日以来に車のエンジンを回し街に繰り出しました。
イカが動いたのはほぼ1カ月ぶり。
 
まずはホームセンターにスコップを買いに・・・・・、ところがほとんど売ってない状態でした。
2軒目では飲料買って・コンビニで東ス買っていったん帰宅。
日曜競馬に備えました。しかしながら・・・・・・・・・・・、またまた未勝利の6連敗
「4000円の損失」
とにかく箸にも棒にも引っかかりませんねえ。
 
雪かきで使ったガーデニング用のスコップまで破壊してしまい、相変わらず運がない。
オレの勝ち癖はどこへ行ったんや
負けた腹いせに1万以上も買い物して帰宅、もちろんスコップも買いましたよ。
ただし来年用やね。灯油も切れそうだったので36㍑仕入れやした。
 
そして今月初めて車で途中駅まで通勤となりました。
日曜も2時間エンジンかけっぱなししたのでバッテリーはまったく問題なし。
帰りは放射冷却でワイパーが凍りつきフロントガラスも霜で前が何も見えずでしたが、無事
帰宅しました。
 
明日の朝は路面はヤバいかも。何とか損失は今月中に清算しま~す。
 
今日の1枚は、冬には珍しい穏やかな佐渡海峡。おけさ丸の航跡のはるかに金北山が良く
見えていました。                 両津9時15分発新潟行甲板より    2012.2.14
 
イメージ 1