気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

さすらってんのか、ダレているのか?!

4連休もあっという間に終わろうとしています。
 
初日こそ雪害に遭いましたが、いい骨休みになりました。
 
しかし土日の競馬で未勝利の13連敗9000円の損失を出してしまい一時はどうなることやら
と危惧したものの、月曜は東京市場できっちり9400円の利益確定をし、梅田界隈へとぶらり
出かけてしまいJR三越伊勢丹でたんまりと買い物をしてかえって参りました。
だって北海道物産展やってんやから・・・・・・・・。
 
帰りはかつてバイトで通いなれた環状線経由で鶴橋からは奈良行の快速急行で親戚の家に
戻りました。車両は直通乗り入れの阪神電車でしたが、瓢箪山からは坂を一気に登りつめていき
夕日に染まる大阪平野を左側に見下ろし石切を駆け抜け生駒トンネルに入る過程はやはり
懐かしいねえ。20数年前は日常茶飯事の景色やたっから・・・・・・
 
それからとても気持ちのよいこともありました。(マル秘)
とにかくメッチャよかったわあ。
ただし写真はほとんど撮影してませんのであしからず。
 
ついでにJR西日本も買い増ししてやったし、食っちゃ寝の競馬三昧と東京市場参戦とええ気持ち
のぐうたらな4日間だったことは間違いないけど夜行バスにて新潟に帰ります。
そして水曜は朝到着後すぐに仕事に入りま~す。
 
1枚の写真は2時間遅れで京都について朝食を済ませてから近鉄で奈良へと向かう車窓から撮った
東寺で~す。京都もうっすらと雪化粧でした。                                2012.2.18
イメージ 1