気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

しとしと降る秋の雨!!

イメージ 1
結局金曜は、ほとんど自宅で過ごすことになりました。
一日秋の雨がしとしと降り続きにとっても快適な気候、そろそろ2011裸族の生活も
終わりが近づいてきたようで~す。
 
さて、羊蹄丸の最終日やはりたくさんの人たちが集まったようですねえ。
青函連絡船は40数回乗船しましたが、この羊蹄はなかなか巡りあえなかった船です。
でも、1988.9.18アンコール運航の最終日に乗船できました。
 
この津軽丸型の連絡船は、昭和39年から41年にかけて7隻造られましたが、私が初めて
北の大地に向かった時には津軽丸・松前丸はすでに引退しており、今は函館桟橋に係留
されている摩周丸でした。
 
そして青函トンネルの開業した1988.3.13が青函航路終航日で、寝台特急日本海
函館まで向かい、その1時間後八甲田丸にて青森へとんぼ返り、青森ではたくさんの
人たちが桟橋周辺で出迎えてくれました。
 
その折り返し青函航路函館行の八甲田丸を青森のみんなと見送りしたあの光景は素晴らし
かったです。そして不思議なのは、仕事の忙しい時期になんで休めたのか
 
東京市場は、小幅下落で終わったものの持株は続伸
ドリンク株を売却し4000円ばかり利益確定しました。それとプロミスが三井住友銀行による
TOBで完全子会社化となる報道が。両社とも株持ってるので大勢に影響はないが・・・。
 
土日は木金の売却益で、旅に出たいの~
 
1枚の写真は、喜界島の自転車の旅2日目小野津漁港横でひと休み。
この時点ではまだ宿泊先が決まっておらずかつ暑さもあり参っておりました。
                                                  2011.8.29