気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

奄美へ行った日からもう1ヶ月!!

イメージ 1
さてさて、午前0時を回り土曜日になりました。
世間は連休ですが、は来週木曜まで6連勤が始まります。
奄美大島に行って早1か月で~す。
 
一応金曜日の休日は、朝起きて午前中はウダウダ布団の中にいたものの、いい気持ち
いやいい気候のためか爆睡となり、目が覚めたら午後3時になってました。
 
それから外に出てマイガーデンの手入れを2時間したらもう夕方です。
部屋の掃除はいまいち進捗しなかったけど、外回りはバッチシできたので良い休日でありました。
 
これからケータイ探偵ナイトスクープ見て明日に備えま~す。
テレビが早くほしいっ。
 
本日写真は白ゴマの花です。
奄美大島へは3年連続ですが、実はそこを拠点に奄美群島ヘの旅行を去年より続けています。
去年は、かけろま島へ、今年は喜界島へ3泊4日で行きました。
 
台風で喜界島へ渡れるか心配でしたが、何とか予定通りに実行
レンタサイクルを空港の売店で借りて周囲32キロの島を1周しました。
 
途中、太腿にけいれん連発で苦しむわ、にわか雨似合うわ、新潟記念に負けるわ
で精神的・肉体的にしんどかったけど、一面に広がる白ゴマの花畑は綺麗かったです。
この島白ゴマの生産日本一なんやねえ。
 
ナイトスクープで今、石田靖与論島へ探偵取材に行っているのを見ながらブログ書いてま~す。
ここも近い将来ぜひ行きたい島です。(多分行くでしょう)                         喜界島 2011.8.28