気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

水曜はノー残業デー!!

東日本震災の後職場の節電目的のため水曜は早く帰らねばなりません。
できたら毎日設定してほしいものです。
 
今日も気持ちのよい天気でした。
昨日の不幸をもう1つ忘れてました。風呂に入ろうと思ったら電球の球切れ、予備がなかったので
トイレの球をはずして風呂にとりつけました。
 
先ほどホームセンターにて新しい球を購入してきて、トイレに取り付け復旧、今度は予備の球も買って
あるので万全です。
しかし、奈良・和歌山の台風の被害ヒドいですねえ。中途半端に自宅とか取り残されても住むことが
できなくてはただの瓦礫・粗大ごみです。
 
近年想定外の出来事・災害が多発してます。どんな困難にも立ち向かう強い精神力は日本人には
かつてはあったと思いますが、ソコソコの平和な生活にどっぷりと浸かっていると対応がいつの間にか
できなくなることも時に多いような気もします。
 
復興増税なんか愚策です。こんな時だからこそ減税してもっとお金を回す策を頭の良い人たちには
考えてもらいたいです。まあ、所詮自分たちのことしか考えてない奴らやから期待してないけどね。
 
震災なんて東京電力の人たちの給料をもっと削って被災した人の支援に回さないと福島の人が
可哀そうでなりません。田舎の人を騙しつつ交付金をチラつかせて原発作ったのだから後始末も
東電と国でしっかり責任を取るべきです。
それができないのなら東電はこの世から消えてもらうしかありません。
 
セシウム放射能の件でも誠意が全く感じられんし、国や政府のコメントを信用している国民はいない
ですよね。まあ私はボランティアは無理なので、引き続き後方で景気浮上のためにお金を使うように
頑張ります。