気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

鉄分補給の弾丸ツアー!!

火曜は22時ころ帰宅しました。
日付は変わり、すでに水曜日ですが日曜からを時系列で綴リます。
 
日曜は、最終レースで何とか赤字は回避して職場へGO!!
みんな帰宅していると思いきや、ほとんどの人がまだ働いておりましたが、仕事が終わらず
結局20時過ぎまで一人ぼっちで働きました。
 
月曜は昼飯を食べに出発、いつものラーメン屋に久々に向うも・・・・・・、定休日でがっかり。
相変わらずの好天なので、もう少し遠くへ・・・・・・・。
 
またまたかっぱ寿司発見今回は7皿にとどめて満足
天気と寿司で調子に乗ってさらに遠くへと車を走らせ、今の車で初めて富山市まで国道一筋で
行ってしまいました。
 
も海もそして夕日もめっちゃ綺麗かったよ。
富山市内の松屋で晩飯を食べて21時前ホテルに入った。が頭痛が相当ひどい
早々に横になるも収まらず、辛い遠征となりました。
 
火曜日は6時ころ起きても回復せずも7時前に駅に行き、今回の目的物に乗車
8時半過ぎ再びホテルに戻り朝食・入浴
 
9時10分チェックアウトし、ガソリン給油して新潟目指して250キロのレースはスタート!!
こんなにのんびりしてて13時の出勤に間に合うのと自問しつつ、立山連峰を見ながら
渋滞気味の国道にイラつきつつ前進。
 
10時を過ぎても30キロ位しか進まないので仕方なく黒部からは北陸道に乗り爆走開始!!
途中柏崎インターで一旦下りて、ワイシャツとネクタイを買って再度爆走、きっちり13時
に職場に到着し、そのまま仕事となりました。
 
そしたら13時半の出勤でよかったんやて
ETCもついてない車で高速代・ガソリン・ホテル・シャツ&ネクタイとても高くついてしまった。
 
周りから見たらなにしに行ったんって思われても仕方のない弾丸ツアーでありました。
でも私のけーじどー車よう走ってくれたし、無事に仕事に間に合って感謝してます。
 
1枚の写真は、これに乗りに行ったんです。来月で定期運用から退くディーゼルカー、JR西の
高山本線キハ58です。去年の今頃も大糸線キハ52を追っかけてましたが・・・・。
こんな名もない普通オンボロ列車のためにも最終日に出発式をやってくれるのは、西日本やるじゃん!!
当分は株主続けます。昭和43年新潟鉄工製で~す。         富山駅1番乗り場 2011.2.22
イメージ 1