気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今回は3泊4日!!

今回は土曜日朝仕事に出かけて、火曜日23時に自宅へと帰ってきました。
日付は変わり水曜になってしまったけど・・・・・・やはり疲れています。
 
水曜は休みの予定でしたが、仕事に行かなければなりません。
何からやっていいのやら解らずにいるものの、全くやる気が起きない状態がここ数日続いており安。
 
そもそも土曜はビジホに泊まる予定でした。が気が変わり佐渡の実家に帰って連泊することに。
そして親に東スポ買ってきてもらい、日曜はBSテレビ見ながら競馬三昧。
 
一時は寿司でも取ろうかというくらい好調でしたが・・・・・・・、終わってみれば赤字転落で糸冬了
まあ、800円弱の損失なのでどうってことはないですが、ぐやじー休日となりました。
 
月曜は遅番、9時15分発のおおさど丸にて新潟に向かい午後からの仕事。
1等イス席は乗客私を入れて2人ボッチでガラガラでした。この船もあと3年の命のようです。
 
先ほどラジオで2014年春に新造船の投入が決まったとニュースがありました。
昭和63年建造のボロ船もとうとう引退です。おそらくフィリピン辺りに売り飛ばされるのでしょう。
 
月曜はビジホに泊まり、火曜は朝から夜までのロングラン勤務。
最後は働く元気なしでした。
 
さつき野駅で車に乗り換えて帰ろうとしたら、フロントガラスの雪がバリバリに凍っていて剥がすのが
超大変でした。放射冷却なんで明日の朝がちょっと心配です。
 
あ~あ、休みたい~っ。
 
1枚の写真は函館発札幌行の高速バスから撮った国道5号線の松並木です。何でも幕末に佐渡
から松の苗を持って行き植えたらしいです。                       函館  2011.1.8
イメージ 1