気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

3連休は…・!!

そんなに充実したものではありませんでした。
金曜は出遅れで球根掘りと草むしりしたくらいで終わり、土曜も佐渡に行かねばならぬと
思いつつもいまいち乗り気でなく、自宅を18時前に出発!! 何とか19時半の最終便に乗る
ことができました。
減便ダイヤになって初めてフェリーで佐渡行きです。乗客は土曜日ということでソコソコは
いましたが、奮発した1等は空いており、ちょうどワールドカップ日本対オランダをテレビ観戦
することができました。
 
私はそんなに興味もないので、ただ何となく見てたという感じです。それでも勝ってほしかった。
何故かといえば、勝てば絶対に月曜の東京市場に弾みがつくからです。
結果惜敗・大健闘ということもあり、思惑どおりに今日の市場は上昇しました。木曜に買った
ばかりの千葉銀行を本日午後売って13882円利益確保ができました。
素人解説するとやはりもて遊ばれて終わったという感じが否めなかったです。まあ、今度勝てば
いいんだしファンの方の後方から陰ながら応援させていただきます。
 
実家に帰ったのは多分5年ぶりくらいか? 2泊して来ましたが天気も悪く親の見舞いに病院
行ったことと日曜競馬で全敗(4連敗)しただけでした。
 
そして今日は実家から職場に朝直行、朝4時起きもあり夕方は枯れてました
帰りにセルフスタンドでガソリン満タンにしたのは良かったのですが、かなり吹きこぼしてしまい、
店員に相談したら洗車を無料でしてもらえてラッキーでした。
この幸運を明日に繋げていきたいと思います。
 
今日の1枚はおおさど丸船内で観たサッカーの試合直前のアップです。2010.6.19
イメージ 1