気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

ひきこもる!!

火曜水曜と連休で只今夜更かし中です。
いつものように月曜は疲れ果てて22時ころ帰宅し、夜中は起きたり寝たり、火曜昼間も同様に
過ごし夕方いつもながらのラーメン屋に出かけました。
 
元気の出ないのは東京市場の影響が大です。また2日間で38万も下落、いったいどないなってんのや?
しかし金もないのに火曜にメガバンク株を買い増ししました。
まあ、この銀行がつぶれたら日本国は絶対破たんです。なので心配なく買いました。水曜だって下がる
ようなら買いに行きます。
 
銀行の残高はこの3~4年マイナスのままですが、貸越利息かかっても優良株の配当で年2%以上の
リターンが得られるので損はしません。年間の貸越利息も1万円近く払っていますが、この銀行株の配当
金はそれ以上もらっているので、私と銀行の小さい世界でお金は回っています。
 
本来はチューリップの球根掘りをしなければならない時期なのですがさっぱりやる気の出ない1日でした。
1枚の写真は玄関前のアルメリアとレモンパームです。
アルメリアは苗を買ってきたものが毎年、期待にこたえてきれいに咲いてくれますが、レモンパームは
去年種が飛んできて自然に生長ものです。葉っぱをこするととてもよい香りがします。ちょっと水不足で
なよっとしてますが水をやればビンビンになります。2010.5.31
イメージ 1