気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

18連戦が終わって・・・!!

やっと休日です。が、今職場におります。
水・木・金とビジホに泊まり仕事を続ける羽目に。
それは26年ぶりの新潟市の大雪のため、JRが運転見合わせ続出となり職場近くに泊まって
いたほうが良かったためです。

おかげで遅刻することもなくきちんと仕事をすることができました。
しかし、死のロードの最終局面でもう仕事するパワーが無くなっており、しんどかったのも
事実です。

土曜も列車ダイヤはめちゃくちゃで辛うじて途中駅までの列車で帰宅。借りている駐車場
から車を出すのに雪かきが必修で30分かかり、さらに自宅の駐車スペースへ入れるのに
雪かき約1時間、結局家に入ったのは日曜午前1時になっていました。

当然ながら3日もあけていたので部屋の室温はマイナスでした。
ホテル代を回収しようとしてがんばった競馬も惜敗。

朝早く起きられたので仕事のことが心配なため電車で9時前に出社し、職場で休んでいます。
本当は洗濯やらクリーニング屋・散発などに行きたかったのですが道路状態は不良ですので
今日もビジホに泊まって明日に備えます。

今日こそはメインレースで一丁中穴を当てたいものです。
京都メインはオレの馬シンボリグランとトウショウカレッジが出ますので期待してます。