気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

金曜先月比2キロ増、診察待ちじゃ~!!

11:10更新。

テレビ付けっぱで23:00から1:30と消して1:50から

4:50と5:00から8:03の豪華?3本立ての睡眠でした。

何か楽しい夢をみてたが出演者は分かるが内容は

忘れた。

 

起きたての体重72.5キロ・血圧120-78。

体重はデブだが血圧は素晴らだな。

朝ドラを少し遅刻したが見てから朝食。

そして自宅前の田んぼ道をぐるり一周3.5キロを歩いた。

ドン曇りながらまだ爽やかな感じで歩きやすかった。

 

朝風呂→支度して病院行~。

病院での血圧なんか115-78とインチキ健康体。

体重は薄いジャージと半袖ワイシャツで偽装し軽く

した。そして診察待ちだす。

 

体重増だから確実に結果は悪化してる。

なのに体感はいつもよりずっとよく変な感じやな。

日経平均株価は寄り付きから堅調で、その後さらに

上昇も持ち株は全く絶不調。

 

JAL様だけに牽引される1本足で主力のぎんこ株は

連日冴えません。今週は大赤字🔥🔥🔥🔥で終わる。

 

診察の後はマイナポイントの申請に行こうと思う。

帰宅したらサボった洗濯と昨日の追記を書かねば。

オレ様区はもうすぐ雨が降りそうだよ。

 

 

追記・・・20:10

検査結果は予想が外れてやや良化でした。

中性脂肪が驚くほど数値が低くビックリ~。

今日の病院代2860円・薬代3380円の計6240円。

薬局様、いつもお薬手帳を忘れてすまぬ。

 

病院を出てから区役所に行きマイナポイントの

手続きをしたがほんの5分程度で終了しお昼を頂く

ために『すき家』に行った。

最後はダイソーで買い物してから親に生存確認の

電話をかけて14:00頃に帰宅。

 

東京市場の残り1時間をウオッチしたのだが・・・。

前場のプラスはどこに消えたんやぁ❔

持ち株は急速に萎んでプラスたったの1.5万円だぜ。

 

日経平均株価は115円高もオレ様には関係のない

ハイテク株だけが連日上がり、値下がり銘柄の方が多い。

とにかく目安にもならないクソ日経平均の指数。

これで2023年通算55勝37敗となりました。

 

今週は〇✖✖✖〇で負け越し額もデカく詰まらない週

でした。頭来たから6月配当取りで1銘柄買ったが

早くも含み損だわ。

 

こんな状況では何もする気がなくなり17:00頃まで

布団の上生活をしたが、イヤイヤ2回目の徘徊スタート。

田上方面途中折り返しの4キロでフィニッシュ。

 

雨の中カサ差して歩いたが途中短い紐のような物が

落ちていたが、ガ~ン!

よく見たらヘビの赤ちゃんでした。

シマヘビでもマムシでもヤマカカシでもなさそうだから

消去法で多分アオダイショウでしょう。

今年6匹目の遭遇ですぜ~。

 

残念ながらデジカメ持参してなくてスマホを準備

してたら動き出して草むらに消えていきました。

ひょっとして来週こそ金運アップかもね。

今日は7.5キロを加算し、これで2023年通算1115.5キロ

となりました。(5月は189キロ)

 

徘徊後は新津の『アオキ』に買物に1往復し只今1回目

の洗濯を終えました。2回目の洗濯をして風呂に入って

金曜は終わる予定~。

 

 

追記・・・21:55

21:35に風呂→2回目の洗濯終了~。

明日の市ごとに向けて寝るだけだが、また昨日の追記を

済ませてないから負えないと寝られません。

最高気温は12:21に22.4℃・天気は曇り午後から雨が

降ったりやんだり。

日本一の最高気温は北海道がトップ3を独占、うち佐呂間町

がNo1で30.9℃。氷点下の地点はなかった。

自宅60

0000

 

写真はもうすぐ1年前になりそだす。

こなれた丘は双(雙)ヶ丘やな。法輪寺より撮りました。                                   「ならびがおか」と入れても漢字が出て来ない。

                   2022/6/17

 

ネットで知ったが人はほとんどいなかった。

 

ま、ここまで足を延ばす観光客はほとんどいないか?

 

立派な塔もありましたぜ。

 

桂川右岸にはボートが係留されてた。