気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

久し振りの京都最終日、すでに帰路始まる~!!

9:10更新。

1:00から6:50の睡眠でした。

エアコンかけてパンツ一丁で寝てたからサブくて目

が覚めたぞ。また急な転勤命令を受けると言う悪夢

をみてたわ。

 

直ぐに朝風呂→BSで朝ドラみて→冷蔵庫内の野菜・

キムチ・ヨーグルト2個・ポテトサラダ・ミディトマト

を腹の中に処分してから朝食会場へ。

いつもよりかなり控えたが腹はパンパンに

膨張してます。これで果たして明日の病院は大丈夫か?

 

8:35過ぎにチェックアウトして烏丸駅まで早歩き。

ホテル出発直前💩したのに駅の電車待ちで再び

脱糞だぁ😁~。

 

これから大阪梅田まで阪急で無料送迎してもらい、

大阪からはJR空港快速関空を目指します。

電車の遅れも心配だがリュックもかなり重く感じる

のは気のせいか?

 

空港までの2時間精神修業をしっかりしたい。

今回クーポンも初めて使いきれなかったわ。

たった90円だけどね。

 

 

追記・・・10:30

そして事故は起きてしまった😓。

だあれ?電車と相撲取ったのは。

大阪環状線で9:00前に人と電車が接触💀。

 

穏やかな気持ちで車内でいたのが一変~。

あれこれと頭の中で考えネットで検索する。

ま、文章ほど焦ってないがお金がかかる・・・。

 

大阪梅田に着いてから迷わず大阪メトロ→南海電車

に変更し1020円の経費増も関空到着は当初のJR利用

より早く着くから特急料金と思うしかない😉。

 

せっかく買ったJRの一筆書ききっぷも宝塚→大阪→

関西空港区間は使用出来ずで勿体ない事をした。

でもさ、これで飛行機乗れなかったら1万円以上の

出費になるから、新潟に着いたら区バス→越後石山 

経由で交通費を節約します。

幸いにも今回はリュックのみでよかった。

来週もキャリーバッグは止めとこかな。

今日は曇り空の京都→大阪だす。

 

 

追記・・・11:35

無事関空に到着し、保安検査場も余裕で11:10通過~!

リュックは6.48キロでした。お土産が増えたものの

往路はジャージを履くも復路はベルト付👖で重さを

軽くしたこの努力の賜物か?

 

前の男性と女性はオーバーしてて、女性はお友達に

荷物を預けて合格。男性は鞄内をゴソゴソといじって

何とかクリアしたもよう。

 

これはよかったが、東京市場前場がよろしくない!

日経平均株価は165円も上昇してるのに何だよ。

今日も持ち株マイナス10万円を余裕で超えてますぜ。

ええ加減にしろよな。インチキ&イカサマ市場👹。

この度の旅は🔥大赤字🔥で終わりそう・・・。

どうか新潟に着いてから反転しますように🙏。

まあ無理だと思うが。

11:40から搭乗開始だとさ。

 

 

追記・・・14:55

午後は踏んだり蹴ったりだす。

無事、新潟に着いたがイオンのサイゼリアでパスタ

ランチ食べてたら、ソースが白いシャツにかかった。

昨日ならもっと早く新潟に着いてただろうに、出発も

早くから搭乗が開始された。

 

なのにオッサン1名が遅くやって来て5分は待たされた。

ま、今日は選択を間違うとオレ様だって遅れ組になる

ところだったからここはガマンだな。

 

空港から高速徘徊するもバス停には所定の4分後で

すでに行ってしまった感が漂ってた😩。

そして体はオーバーヒート気味もイオンまで歩ききり

パスタランチ+ドリンクバー付ね。

サラダとスープも付いて600円だっけどこれなら

ジョイの方が美味しいかも。

 

遊覧飛行は北に向けて離陸し左旋回神戸空港

神戸港が見えた程度でずっと雲海~。

長岡→見附→三条→加茂→オレ様の団地→五泉

水原→新発田→新潟東港はドン曇りながらよく見えた。

 

機内はオレ様横の3席-通路-3席は他にいなくて窮屈感

なく過ごせた。それでも7割位の席は埋まってそう

でした。鉄道を使うよりラクだけど事故の遅延や

不通がとにかく怖い。

 

東京市場後場の持ち株はさらに悪化で今日もマイナス

20万円濃厚だぜ。空売りなんて規制しろや。

こんなインチキ市場に国民を嵌めようとする政策が

新しい資本主義なのか?とにかく酷いぞ!

 

また、子ども手当て出して少子化が改善されると

思っている事自体がおかしい。(絶対有り得ない!)

この際色々な税を止めて全て消費税1本20%ですっきり

しようて。宿泊税とか訳の分からん税は要らない。

後全て税込表示だけにしろよな。

頭に来てるから越後石山駅まで歩くぞ😤クソっ。

 

 

数日後の旭川での追記・・・5/30(火)14:20

サボり癖があるので、下手するとそのまま知らんぷり

するオレ様だが、徘徊距離が滞ってるからそろそろ

しないといけない😓。

 

今日の旭川の天気は冴えないし、東京市場は酷いから

期待出来ないから歩く気もないし今やらないとな。

 

さて、有言実行で新潟空港から太平バス停・イオン

経由越後石山駅までのキロを歩いた。

佐渡から帰る時の次の長岡行に乗ったが4両な上に

スクール列車で高校生だらけで混雑しててこの電車

にはもう乗りたくねえわ。

次の亀田駅から座れたからよかったけどね。

 

東京市場日経平均株価118円高いのに持ち株は

マイナス円とガッカリで京都ステイの4泊5日は

終わった。これで2023年通算勝敗となりました。

新潟空港からかなり歩いたので帰宅午後の徘徊は

止めて体を休めた。が、19:30頃に車で新津のイオン

に買い物に出掛けた。

 

徘徊は京都で0.6キロ+新潟で9.7キロの計10.3キロ

も10キロに負けとく。これで2023年通算1108キロと

なりました。(5月は181.5キロ)

 

最高気温は京都が℃・オレ様区は℃、天気は新潟

までほぼ曇りで新潟空港→越後石山は薄曇り

だったものの徘徊で体は徐々にオーバーヒート気味

で暑かったわ😰💦。

自宅59

6375

0000

ホテル8:35→0.6キロ→烏丸駅

烏丸8:58→阪急:特急→9:42大阪梅田 

※最初乗る時は意外に空いてて座れた!

株主優待2枚カード(2枚目)利用で無料~。

[当 初]大阪9:53→関空快速→11:03関西空港

[変更後]梅田9:47→大阪メトロ→9:55難波

     朝ラッシュが終わり立っててもちょい混み程度。

     難波10:08→南海:空港急行→10:52関西空港

     ※ちょい立ち客がいる程度でネットで追記してた。

※経路変更で1020円出費増😥!もJRより早く着く~。

関西空港エアロプラザ前11:00→連絡バス→11:06第2T

関西空港11:58(所定12:05)→MM143→13:19(13:20)新潟

A320-200ceo JA822P (4425円)

[当 初]新潟空港→1.3キロ→太平バス停

     太平→区バス→越後石山入口南

[変更後]新潟空港→9.7キロ(太平バス停・イオン内

     サイゼリアでランチ)→越後石山駅

越後石山16:44→自宅最寄駅 

※スクール列車で混むも亀田から無理矢理?座れた!

E129系4両 モハE129-6新ニイ

最寄駅→自宅