気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2回目の沖縄・那覇最終日、ドン曇りから晴れの新潟へ~!!

9:30更新。

3:00から4:00と4:30から7:00と短い睡眠でした。

朝風呂→朝ドラ→朝食→支度を始める。

東京市場もスタート!

 

3月決算配当取り最終日でもあり今日は上がるだろう。

が、明日が怖い😓。

10:00にはチェックアウトするが、荷物が多くてエラ

こっちゃ。上着なんて暑くて着てられない・・・。

それにしてもアッと言う間の天気イマイチな7泊8日

でしたぁ。

 

 

追記・・・10:55

ホテルから空港まで歩いたが梅雨のような気候で湿度

高くてワイシャツ1枚でも暑い~。

早く荷物を預けて身軽になりたいが出発まで3.5時間も

ある。春休みだからか空港は人が一杯おりやす。

カウンターも長い列が出来てる。

 

荷物預けたら最後の土産を買って保安検査場をスルー

したいが12:00過ぎてからかな?

ま、東京市場が順調だから今日は落ち着いて待てる

オレ様。この度の旅はどうやらプラスで終えられまする。

 

「株が下落したら沖縄へ」のジンクスが出来つつあるかな。

自宅着くのは19:00過ぎだろうか?飛行機とリムジン

バス次第だな。

 

 

追記・・・12:35

カウンターは混雑してたが、自動手荷物預け機は

そんなに待つこともなかったわ。

ANAカードを直接自動荷物預け機に当てるだけなのね。

やっと身軽になりお土産屋を物色し買い物してたら

1時間が過ぎた。早っ!

 

沖縄滞在も残り2時間をきった。

そろそろ保安検査場を通過するかなぁ~。

まだクーポンを使い切ってないが・・・。

 

東京市場前場の持ち株はまたダレたぁ😓。

大引けはこんな風になんなよ~。

 

 

追記・・・14:05

空港内を端から端までうろついてたら国際線エリアに

吉野家はなまるうどんがあったので、お昼はわかめ

うどん(小)とコロッケ560円を頂いた。

 

昼時でどのお店も混雑してたし早く食べられてよかった、

ま、空港内を少なくみても0.8キロ以上は歩いたかなぁ。

そして13:50に保安検査場を通過~。

 

最後にお店で残りのクーポン+231円でお土産を買って

使い切りましたぁ😉。

帰りは荷物が多くてバスと電車は大変だわ。

これから沖縄はハイシーズンに入るから次3回目はまた

冬かも。来週は親が別荘から実家に戻るからオレ様も

1月同様No.1→No.2の島へと向かう予定~。

 

これから搭乗し2時間ちょいの遊覧飛行楽しみます。

東シナ海と太平洋上空はまだ天気悪そう。

 

 

追記・・・15:15

往路は北から南へ向かい着陸したが、今日も北から南へ

向かって離陸~。隣もその隣もいないのは往路と一緒。

奄美上空でドリンクサービスが来たが、下界は何も

見えない😓。雲海の上を北東方向に飛んでまする。

 

東京市場大引けを迎え、日経平均株価は365円高

しかし持ち株は今日も指数に負けて31.5万円高

まだまだ今月の大暴落を取り返せずにいる。

 

暴落した時は沖縄へ運気をもらいに来るか。

これで2023年通算31勝27敗となりました。

空港でたっぷり検討する時間はあれど軍資金が底を

ついてるからどうしようもねえ。

明日の配当落ちが小さいのを祈るべ🙏。

 

 

追記・・・17:35

やはり新潟は天気よかった。

遊覧飛行は種子島がちらりと見えて、四国の室戸岬

もちらり。次は和歌山・三重と飛んで小牧空港付近からは

琵琶湖も見えた。

 

そして名前が分からんがアルプスの山々→新潟県

に入ると上越市街・直江津港・米山・柏崎刈羽原発

大河津分水・燕三条駅・オレ様の団地・福島潟・

新潟競馬場・松浜橋とよくは見えたが😥、席が進行左側

は逆光のため撮影は🙅でした。右側の窓席が空いて

なかったから仕方ない。また今度たい!

 

荷物が多いので長岡行に上手く乗り継げるかなぁ?

毎日冷房をかけていたけど、今夜からはまた

ファンヒーターのお世話にならんといけないわ。

 

 

追記・・・24:10

夕方の渋滞でリムジンバスは5分遅れた。

そして急いだのだがホームへのエスカレーター途中で

長岡行の快速は行ってしまう😢。

ま、そんなに待たずに次の長岡行で帰り直ぐに新津の

スーパーに買い物に出掛けた。

 

一応親にも生きて生還の電話をしたし帰宅してから

一番近いコンビニ往復1.3キロから田上方面途中

折り返しの2.2キロの3.5キロを歩いたが、メッチャ

サブい。星🌟がキラキラ🌔も出て放射冷却で手袋して

なくて手は凍ったように冷たかった。

 

那覇の3キロと合わせて今日は控えめ?な6.5キロを

加算。これで2023年通算652キロとなりました。

(3月は246キロ)

 

最高気温は那覇は10:24に23.1℃と一番暑い頃空港に

向かって歩いてたようだ・オレ様区は13:26に15.1℃も

徘徊時は4℃を割ってて那覇の徘徊と気温差20℃😳!

サブい訳だな。

天気は那覇は曇りで飛行機の離陸時は雨→名古屋付近の

上空から新潟の地上までは晴れ。

日本一の最低気温は早朝の北海道帯広市帯広泉で

マイナス9.3℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は289名。

東京都1002名・埼玉県384名・千葉県349名・

神奈川県468名・愛知県399名・大阪府492名・

北海道439名・沖縄県62名。

自宅29

00000

0000

 

ホテル9:55→2.2キロ→10:30那覇空港

那覇14:32(所定14:30)→NH1866→16:54(16:55)新潟

B737-800 JA63AN ※乗客90名位か?(11240円)

新潟空港17:20→リムジンバス→17:50(所定17:45)

新潟駅南口 ※乗客10数名!(420円)

新潟18:04→自宅最寄駅 ※何とか座れた!

E129系2両+4両 クモハE129-19新ニイ

最寄駅→自宅

※JA63ANの一日

宮崎→伊丹→熊本→那覇→新潟→伊丹→熊本。