気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

ダイヤ改正の土曜仕事日、とにかく時間は早く過ぎた~!!

22:50更新。

1:00頃から5:50の睡眠でした。

起きたての体重71キロ・血圧137-84。

それぞれもう少し低くないといけない。

 

朝風呂→朝食→支度してゴミ出しで0.2キロ歩いてから

仕事に向かう。一日曇り時々雨だったが、仕事はそんなに

忙しくなかったが時間は早く過ぎてよかった。

 

外はサブいが職場は暖かく自宅よりは遥かにいい環境〜。

お金節約のため買い物せずにまっすぐ帰宅し着替えて

オーバー着てから徘徊スタート。

 

自宅斜め前の直線道路往復1キロから一番近いコンビニ

往復1.3キロしてから再び直線道路1キロの計3.3キロを

して田上方面途中折り返しの2キロの5.3キロで

フィニッシュ。日没後はとにかくサブかった。

 

朝のゴミステーション往復の0.2キロも加えて5.5キロを

加算。これ2023年通算525キロとなりました。

(3月は121キロ)

 

歩き終えてから風呂→質素な夕食→サブいからまた

風呂で温まりあとは寝るだけだ。

最高気温はに℃・天気は曇り時々雨なのにもう目が

痒くてたまりません😖。

日本一の最低気温はで℃ね。

 

さてJR各社は今日からダイヤ改正だす。

JR北のキハ183系が昨日37年間の営業に終止符をうち

ラストランをしました。過酷な地で車体ももうボロボロ

で可哀そうな位だけどオレ様も以前はよく乗りました。

 

でも気動車特急は鈍足ではあるがやはりキハ80系の

スタイルが一番だと思うな。そしてキハ40はどれだけ

今回の改正で生き残れたのだろうか❔

北の大地にはまた4月に行きたい。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は名。

東京都名・埼玉県名・千葉県名・

神奈川県名・愛知県名・大阪府名・

北海道名・沖縄県名。

次の仕事は中二日後ね。

自宅25

120

 

 

2022/6/2