気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2023佐渡24泊目、朝から雪夕方から一気に積もったぁ~!!

18:15更新。

3:00から5:00はこたつ、それ以降は9:05まで布団で寝た。

サブくて一度起きたが、布団が2つ折りのままで上半身

は毛布だけでサブくて当たり前だな。 すでに朝ドラは

終わり東京市場は始まってました。

 

朝風呂→朝食→こたつ生活で朝ドラ再放送を見て

からお昼は 自分で焼きそばを作って食べた。

そして昼風呂?→こたつ生活は15:00過ぎまで続く。

 

からしんしんと雪が降り続いたが積もる程ではなく

15:30前に親と買い物に出掛けた。

しかし帰る頃になると一気に真っ白雪景色になった。

第四北越銀行で車の運転を終え、自宅までの5キロ

ちょい を歩いた。 親は寄り道せずに帰宅したと

思っていたが、3キロ付近で 「知らない車」に乗せられ

た親に追い付かれる。

なんでも、途中郵便局に寄ったら車のキーがなくて

エンジン がかけられず知り合いに連絡してオレ様と

言うかキーを 取り返すために追っかけたようだす。

 

「電話位よこせや😤」と言うと何度もしたらしい。

けど電話専用のケータイは車のリュックの中で

ラジコが 聴けるケータイ持ってたから

「知らんがな~」と応酬。

 

そもそも寄り道なんて病人だからオレ様には

眼中にない!と強く文句を言ってやったが

「知らない車」は集落の方の車で、迷惑に巻き込ま

れて可哀相~。

「こんな時はタクシー呼べや」 と親にとどめを

刺したてやったわ。とにかく人を巻き込むのが

得意なオレ様の親、困ったもんだ。

 

ま、あまり言ってる程は喧嘩にはなってないが、

親の運転は病み上がりなので車の少ない単純な所

しか許してないので 事故のないようお願いしたい🙏。

取り敢えず体が温まったから風呂から上がります~。

 

 

 

追記・・・26:30

徘徊は5キロ加算して2023年通算338キロと

なりました。 (2月は134.5キロ)

 

実家までずっと雪は降り続き17:20頃に帰宅。

少しこたつで温まってから風呂で熱チャージと

ブログ更新 して夕食~。テレビがおもろなく

ちょこちょこと居眠りも したよ。

 

今晩は冷えるのでまた風呂に入ってから

吉本新喜劇」 を見終わり、その後はラジコ聴き

ながらやっと締めの追記をしてまする。

 

日経平均株価は18円高、持ち株はプラス20.5万円😉。

今日はジワジワと上がり週明けは好スタートが

きれたわ。 2023年通算17勝15敗となりました。

で、金曜に利益確定した3月高配当株を買い戻し

代わりに 3月5000円配当金がもらえる株を売り2200円

ちょいの 利益確定~。

軍資金を維持するためじゃ!そして含み損銘柄も

もうすぐプラスに転換しそうなのが だいぶ増えて

来ましたぜ😁。

 

佐渡の最高気温は真夜中0:01に6.1℃・天気は

雪時々曇りで夕方前から一気に真っ白に。

火曜昼までは 降り続くみたい。

日本一の最低気温は夜の北海道稚内市 下沼のようで

マイナス20.1℃かな。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は116名。

東京都510名・埼玉県241名・千葉県250名・

神奈川県395名・愛知県225名・大阪府431名・

北海道240名・沖縄県35名。

明日の感染者数が少なければコロナもしばらく

下火かな?

実家24

0000