気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2023佐渡19泊目、一気に雪景色だぁ~!!

10:15更新。

2:30から3:00はこたつで寝たが、それ以降は布団

に移ったもののすぐには寝付けず。4:00から7:30の

睡眠でした。

 

朝ドラを布団の中で見てからまた40分ばかり寝て

本格的に起きる。朝食を頂きまたこたつ生活だす。

ま、東京市場が堅調だから天気は雪でもいいや。

ただ、徘徊をする気には中々ならんね。

 

 

追記・・・26:25

とにかくサブい😖~。

23:30頃風呂に入り温まったハズなのに・・・。

右横には石油ストーブ・肩には毛布を羽織り・

こたつにしっかり入って追記始めました。

 

日中はずっとこたつ生活でお昼も食べずに睡眠不足

の補充で13:00過ぎから1時間位昼寝~。

起きてからコーヒー・レーズンパン2枚・サラダの

軽食を頂き15:30頃から徘徊スタート!

 

一番近いコンビニ(買い物)往復の復路は回り道の

7.5キロを歩いたけど正直まだ余力はあった。

が、調子こくと膝の痛みが酷くなるから無理はしない。

久し振りにコンビニで買い物したけどサンドイッチ

など以前より凄く値上がりしててビックリしたわ。

 

往路は強い向かい風を避けるため農道を歩いたが、

復路は追い風で海岸道路でもへっちゃらでした。

これで2023年通算307.5キロとなりました。

(2月は104キロ)

 

日経平均株価は175円高、持ち株もほぼ連動の

プラス16.5万円で月曜のマイナスは飲み込みました。

これで2023年通算14勝14敗だす。

 

佐渡の最高気温は12:21に3.4℃・天気は午前中は

ボタ雪が降り続き真っ白になったものの、午後には

止んで雪は消えたが強風が夜遅くまで吹き荒れた。

そして今はメッチャサブい~!

日本一の最低気温は多分夜の北海道幌加内町朱鞠内で

マイナス25.9℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は555名。

東京都2232名・埼玉県1373名・千葉県1157名・

神奈川県1482名・愛知県2401名・大阪府2383名・

北海道1090名・沖縄県208名。

やはり昨日は月曜だから少なかったようで火曜は

どこも増えてる。

実家19

905