気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今週は島民で島民5日目、ムカついたぁ~!!

20:35更新。

5:00から9:00の短時間睡眠でした。 体が熱くてあまり

眠れず起床~。 朝食はレーズンパンをレンジで温め

コーヒーと共に頂く。少し休憩してから風呂に入った。

 

急かされると鼻を曲げるオレ様なのに早く病院に

連れて行けと親に言われるからイラついてたわ。

で、雪降る中病院に行ったが今日は先生のコメント

にかなりムカつく。病院なんてみんな困って行く

ところだから もう少し穏やかに丁寧にアドバイス

が欲しい。

今月5回も来院してる? そんな事はどうでもいいさ。

具合いが悪い時の診察結果を聞きに行った時、親に

付き添い説明を聞いたが感じのいい先生だと思ったが、

「今日はお答えする事がない!」だって?

 

じゃ親が具合い悪い時オレ様がどうすればいいか

の対処法も聞く事が出来ず。 結論はオレ様が実家

にいてもいなくても対処は出来ないじゃん😤。

だから具合い悪けりゃ「救急車を呼べ!」と親に

言った。 もうそれしかないやん。

 

オレ様の2名の主治医は、1名はジイちゃん先生で

会話が中々噛み合わない事が多いが、メインの

もう1名は穏やかで質問にもしっかり答えてくれる。

 

オレ様区の先生みたくもう少し患者に接する研修

をすべしだな。 夕方までオレ様の怒り🔥😤🔥は

収まらなかったわ。

 

頭に来つつ「はなまるうどん」でお昼を頂き、

電機店→ ドラッグストア→ガソリンスタンドで

買い物して帰宅~。

今日は高校時代の同級生にも仕事中の某店で久々

に会うことも出来たが、年金ももらえずにこの世

を去った仲間が何人もいることを聞いてビックリ

したわ。

 

15:30頃に帰宅し休憩後、北風が強く横殴りの雪も

降る中、佐渡汽船方面途中折り返しの6キロを歩く。

風を避けるために野崎・住吉集落は海岸から離れた

農道をずっと歩いた。

これで2023年通算173.5キロとなりました。今月は

何とか200キロには到達出来そう~。

 

道悪で疲れたのもあるが徘徊後は30分位寝た😪。

ま、オレ様がイラついてたのは睡眠不足も影響

してるな。 夕食を頂きこれから風呂に入って寝る

だけだ。 明日は新潟に帰るが新潟市の一部で計画

断水があるらしい。

オレ様の団地は大丈夫のようだが・・・。

 

日経平均株価はショボい19円高、持ち株は

「ぎんこ祭り」で プラス21万円😁。前場はプラス

10万円からマイナス5万円まで落ちた⤵が、

よく立ち直ったもんだ。

これで2023年通算10勝7敗となりました。

今週は⚪⚪⚪❌⚪でとても堅調でしたぜ😉。

佐渡の最高気温は13:06に1.9℃・天気は曇り時々雪で

午後からは北風が結構キツかった。

日本一の最低気温は未明の北海道陸別町

マイナス29.4℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は748名。

東京都4297名・埼玉県2356名・千葉県2564名・

神奈川県3246名・愛知県3529名・大阪府3583名・

北海道1367名・沖縄県436名。第8波は終わったの?

実家11

0000