気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今週は島民で冬眠2日目、徘徊は止めたぁ~!!

22:50更新。

2:30から4:20はこたつで、その後は5:40まで布団 で寝たが、親に病院に連れて行ってくれと起こされ車を 外に出して出発の準備。 しかし時間とともに落ち着いて病院行きは取り止めに。

 

そして6:30からまた1時間寝た。 朝ドラは布団の中で見てまた30分ばかり寝て本格的に 起床~。

 

すでに東京市場は始まっており堅調に推移。 が、持ち株は日経平均株価に追走しないいつもの展開😓。 朝食を終えてからは11:30まではこたつ生活。

 

それから親を病院に連れて行った。 雪は降っていたがまだ積もってはいなかった。 スーパーで買い物をしホカホカ弁当も買い最後はJAで 灯油も仕入れて14:00前に帰宅。 いつの間にか真っ白になった。 ま、雪道の運転が得意なオレ様なので何も心配はない けどね😁!

 

遅いお昼を頂き夜までずっとこたつ生活は続いた。 悪天候のため徘徊は中止にしたわ。とにかく気温が マイナス5℃と佐渡では滅多にない低さで、こたつに 入ってても手は凍るような冷たさだす。

 

BSで太川陽介蛭子能収芳本美代子のバス旅を 見終わってから夕食。サブいからこの後風呂に入る~。 とにかくサブ過ぎる😖!

 

けど東京市場はホットでした。 日経平均株価は393円高と大幅に上昇。 持ち株もプラス35.5万円😁と後場になって指数に 追走してくれたわ。 これで2023年通算8勝6敗となりました。 取り引きはなしね。

 

佐渡の最高気温は1:26に6.7℃も先ほどマイナス5.5℃ まで下がった・天気は風強く雪。夜になり風は収まって 来たが暴風雪波浪警報は発令中だぁ~。 日本一の最低気温は今のところ朝の北海道富良野市陸別町のツートップでマイナス22.1℃。

 

佐渡汽船は朝の1往復だけフェリーは運航後は全便欠航。 新日本海フェリーは12:00発の小樽行以外は欠航。 飛行機は朝の伊丹や札幌便が飛んだけどその後は全便欠航 で多分明日も欠航は続きそうで文字通りの陸の孤島だな。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は1340名。 東京都7306名・埼玉県4126名・千葉県4058名・ 神奈川県4591名・愛知県6693名・大阪府5933名・ 北海道2221名・沖縄県665名。

実家8

0000