気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

土曜休日なので夜更かししたわ〜!!

12:10更新。

3:30から9:10の睡眠でした。

毛布と布団がはだけて足がだしっばで冷えまくり

全然温まらん。毎月病院で血を取られているから

造血力が弱いオレ様にはかなりツラい。

 

起きたての体重71キロ・血圧122-77ってオレ様的には

素晴らしい~。ゆったりと朝風呂に長く使ったら血圧

はさらに低下したわ。

 

遅い朝食を頂いたらもう午前は終わった。

今回の嵐は過ぎ去ったようだ。次は火曜・水曜日に

強烈な寒波様がやって来るらしい~。

 

 

 

追記・・・17:05

明るいうちに1回目の徘徊を終えた。

15:30過ぎから自宅前の田んぼ道を得意の右回り

で1周3.5キロから一番近いコンビニ往復1.3キロ

の4.8キロを歩いて来た。

 

歩くと直ぐに吹雪に遭い焦ったが10分もすると

一気に晴れて今日の天気は気まぐれだす。

 

その前に14:00前に南区白根に車でお出掛けし

散財して来た。ksデンキでSDカードを買って

洗濯機も下見。高いのは切りがないから5万円位

のを多分近い将来買う予定。

 

それからイオン内のキュャンドゥで小物を買った

のだがワオンカードを車に忘れたようで現金で

支払うも車に戻って探したがない!

あはは、ジャージのポケットにありやした。

だんだんとボケが酷くなって来たな。

最後はイオン向かいの『かつや』でかつ丼

Aセットを頂いて帰宅〜。とにかくお店に行けば

散財するので注意だ。

 

もう少ししたら明日の仕事のお昼を買いにもう

1回出動の予定。それにしても今日も積雪はなく

ありがたいオレ様区よ。

 

 

翌日の追記・・・1/22(日)12:40

日曜仕事日の昼休みだす。

土曜は夜の買い物は中止~。

 

18:30頃買い物に行こうと玄関の扉を開けたら

外は真っ白に😱。事故ったらアホらしいからある物

で夕食を済ませた。

その前に田上方面途中折り返しの3.2キロを歩いて

活動を終えた。これでこの日は8キロを加算し

2023年通算150.5キロとなりました。

 

最高気温は10:11に3.3℃・天気は晴れたり吹雪いたり

曇りだったり目まぐるしく変わる一日でした。

日本一の最低気温は省略~(多分北海道陸別町かな?)

 

新型コロナ感染者数は新潟県は1085名。

東京都6607名・埼玉県3885名・千葉県3733名・

神奈川県4541名・愛知県5291名・大阪府5486名・

北海道1867名・沖縄県486名。

自宅10

0000

 

 

さて写真は親と一緒に北海道から中2週でオレ様

ひとり旅の北海道行だす。まずは新千歳までの

遊覧飛行ね。

向こうに見えるのはまさか7ヶ月後に乗るなんて

思わなかった那覇行のANAだぁ~。 2022/5/30

 

日本海に向けて離陸後、右に急旋回~!

 

眼下に庄内空港がよく見えました。

 

そしてお決まりの残雪の鳥海山ね。

 

次は田沢湖だぁ~!

 

続いて十和田湖~!

 

青森かな?

 

青森県尻屋崎を過ぎて津軽海峡に入ります。

 

北海道が見えて来ました。

 

間もなく着陸ね。

 

この日のエンブラエル170は楽しい遊覧飛行でした。