気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2022年もラストウイーク、でもヤル気は出ない~!!

10:55更新。

4:20から8:20の睡眠もこの間30分位は起きてた。

7:50に本格的に起きようかと思っていたがウトウトしてたら

朝ドラ終わってました。

 

起きたての体重71キロ・血圧140-90と高い。

朝風呂に入り直ぐに下げて朝食⇒東京市場スタート。

外国人がクリスマス休暇で参加者がいないからさっぱりなうえに

銀行株が大きく反落してるので、日経平均は堅調も持ち株は

マイナス10万円超えてます。

 

こんなでは球根植えも全然ヤル気が出ない。

積雪はほとんどないのでヤル気さえあれば作業できるが、

果たしてどうなる事やら❔

車が運転できるからヤケ買いにでも行こうか・・・。

それと早く年賀状書いてスッキリしたい。

 

 

追記・・・22:05

月曜から夜ふかし』をこれから見て洗濯物を干して

火曜は終える見込みだす。

 

遅い朝食を頂くと、冴えない東京市場前場が終わり面倒

だけど徘徊開始。一番近いコンビニ往復1.3キロ⇒田上方面

途中折り返しの3.2キロの計4.5キロを歩き終え12:45に帰宅

して朝ドラ再放送を見た。

怪しい雲が出てたけど風も吹かずパラパラの小雨が降る

だけで助かった。

 

汚れてもよいジャージとオーバーに着替えてチューリップ

の球根掘り&植えを行った。玄関前と違い土がガチガチ

に固い。しかも手袋してても手が冷たいし全然進まず。

ここも2年間植えっぱで球根が小さく分球してるから花は

咲かないよな〜。ただミミズが一杯いたから土はいい

状態かも。

 

玄関前で掘ったコロコロ大きい球根赤を35球植え終わったら

15:20。ラジコは地元のBSNラジオを聴きながらの作業

でした。で、日経平均株価は170円も上がったのに持ち株は

マイナス7.5万円と久々にヤラれた。

大手銀行株だけでマイナス15万円位だから仕方ないさ。

これで2022年通算126勝111敗となりました。

 

その後は風呂へ入ってサッパリしてから車で南区白根まで

進出〜。『かつや』で早めの夕食をガッツリ頂きました。

ホームセンターでは土を5袋と食品・生活用品を買って

帰宅したらもう真っ暗でした。

 

車から降りてそのまま田上方面途中折り返しの2.2キロ⇒

一番近いコンビニ往復の1.3キロの計3.5キロでフィニッシュ。

雨には降られずも気温が1℃ちょいに下がってサブっ。

西の空には三日月、東には昇りかけのオリオン座がよく

見えました。

今日は8キロを加算し2022年通算2994キロとなりました。

(12月は184キロ)

 

最高気温は11:54に5.5℃・天気は曇り時々小雨一時晴れ間も。

日本一の最低気温は夜の長野県南牧村野辺山で

マイナス11.5℃だがこれからもう少し下がる。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は1121名。

東京都8428名・埼玉県3605名・千葉県3195名・

神奈川県5988名・愛知県2706名・大阪府4549名・

北海道2128名。

明日も徘徊とチューリップの球根掘り&植え頑張るわ。

自宅172

0000

 

 

さて、3回目の朝食を腹一杯頂いてこの日は登別までワープ。

                       2022/5/12

 

駅からバスで温泉ターミナルへ。

 

ロープウエイのりばが急坂で親が歩くのを拒否。

オレ様は親を置いてさっさと歩いた。

20分位したらしぶしぶ歩いて来たけど面倒くさっ。

 

ロープウエイに乗ったら機嫌も直ってホッとしたわ。

 

ロープウエイから降りると小熊が何頭かいました。

 

最近飛行機からはよく見てるクッタラ湖。

オレ様のパソコンでは変換しても感じにならないぞ。

 

飼育されてるから愛嬌はたっぷりだす。

 

エサをちらつかせるとクレクレをする。

 

でもね、山の中で出遭うと腰を抜かすよなぁ~。

 

頭もよくて降りの中のエサは扉を開けて中に入りゲットしました。

 

立ち上がると人間様以上にデカい。

 

フラッシュ光らせたら睨まれたわ。

 

この日も天気には恵まれ親のご機嫌もクマ牧場で直りました。