気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

土曜仕事日、今日は電車で往復したぁ~!!

18:45更新。

1:30から5:20の睡眠でした。

電車が走るのか?少し心配なため早めに起きた。

起きたての体重71キロ・血圧140-85。

朝風呂に30分ばかり入り血管拡張~。

 

朝食→支度→ゴミ出してから駅に向かう。

2番電車の新潟行は15分位遅れて新津に着いた。

雨が降る中カサ差して雪道を職場まで歩いた。

 

仕事は立ちっぱが多くて有り難かったわ。

帰りもまた雨で途中のはま寿司で7皿も食べて

新津駅へ。

細い道を大回りしたようで長岡行には間に合わず。

今、待合室で次の電車待ちだす。

 

通勤で往復3.8キロ歩いたから帰宅してもう少し

頑張れば終了だぁ~。

そして年賀状書きが控えてます。北海道でも実家

でも書かなかったから憂鬱だな。

 

 

追記・・・26:05

真夜中の徘徊をして25:00過ぎに帰宅~。

田上方面途中折り返しの2.2キロで終えて土曜日は6キロ

を加算。これで2022年通算2979キロとなりました。

(12月は159キロ)

雨も雪も降ってなくて静まり返って気持ち悪い位。

風も収まってこのまま日曜天気なら球根植えは出来そう。

 

ただ年賀状書きは仕事で立ちっぱの疲れ❔もあり帰宅後

風呂に入った後3時間も寝てしまったから明日以降に延期。

 

最高気温は13:34に6.1℃・天気は雨後曇りも日没後は

また雨降ったり止んだりで雪もかなり解けた。

日本一の最低気温は長野県南牧村野辺山でマイナス11.5℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は2939名。

東京都18731名・埼玉県9795名・千葉県8548名・

神奈川県11701名・愛知県11885名・大阪府10988名・

北海道4907名と大して減ってません。

自宅170

1170

 

 

 

さて、親と5月の北海道の写真がしばらく続きます~。

2日目は文句なしの天気でした。NHKおはようにっぽんより。

                       2022/5/10

 

こんな朝食も5泊頂くと減量したのが一気にリバウンド。

以後全然体重が減らなくなった。食事は美味しく部屋も新しく

今年はこのホテルに15泊もしましたよ。

 

目的地は洞爺湖方面、伊達紋別までJRでワープし駅に

親を残してレンタカー屋までの徘徊中~。途中にあった

相馬神社。

 

そしてドライブ開始~。

久し振りにやって来た昭和新山だ。

 

次はオレ様もお初の有珠山ロープウエイに乗った。

 

新しいロープウエイなのだがコロナ下で観光客も少な目でした。

途中から洞爺湖の向こうに『あの山』が綺麗に見えた。

 

そしてこれが有珠山たな。

 

親は山頂駅付近の展望台でアイス食べて休憩中で、オレ様だけ

遊歩道を歩いた。

 

まだ桜咲いてたしここで記念撮影もした。

 

下山して車でサイロの展望台へと移動。

 

道の駅でお昼の後湖畔の道路を走った。

今年の桜の開花は早かったが5月でも充分楽しめる。

 

とにかくGW明け直後とコロナで観光客がいない!

 

新緑もきれいでクネクネとした湖畔の道路を走った。

 

予定ではニセコまで行って駅前の温泉に入る予定が全然

時間が足らなくなってしまい残念。

 

洞爺湖畔の藤棚からの『あの山』

帰りは伊達紋別のイオンで買い物してレンタカーを返却しホテルに

戻りました。