気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

久々の健康診断の日、いい結果が欲しい~!!

9:05更新。

2:00から7:50の睡眠でした。

仕事で起きる6:20に一度目覚めたがまた寝た。

起きたての体重71キロ・血圧117-81、どうした?

血圧ええやん!

 

朝ドラ見てから朝風呂に入り綴っておりやす。

今日は午後から久々の健康診断。

前回の診断では診断後2回も電話がかかって来て

「直ぐに病院に行ってください」と言われエラこっちゃ。

 

ま、そのお陰で今があるのだが・・・。

毎月採血されて大丈夫か?

以前は手足が温かだったのに最近は冷えて冷たいよ。

記入用紙が一杯あり過ぎて書く気がしないワン😓。

 

東京市場がスタートしたがいきなり持ち株マイナス

25万円超えで昨日のプラスがブッ飛んだぁ😭~。

何じゃこらぁ👹~。

「地獄の木曜」だけは勘弁と健康診断のいい結果が

欲しい🙏。

 

 

速報・・・9:20

うわっ😨、マイナス30万円を突破したぁ~。

 

 

続・速報・・・9:35

マイナス35万円も超えたぁ😵~。

 

 

追記・・・12:55

15:00から健康診断なので遅い朝食を頂いてから

自宅斜め前の直線道路往復1キロ→一番近いコンビニ

往復1.3キロ→田上方面途中折り返しの3.2キロの

計5.5キロを歩いて来ました。

 

今日も雨雲レーダー頼りだったが・・・、騙された。

終始雨でカサ持つのイヤだからオーバーはかなり

濡れた。駅へ向うご近所の奥さんとほぼ同じ場所で

すれ違う。昨日の電車より1時間1本後なのに偶然だな。

 

そして帰宅、東京市場後場が始まる~。

少しマイナスは減ったけど酷い展開は続いておりやす。

風呂に入って支度後診断に向かう予定。

それにしても一昨日午後からずっと雨、もう要らん!

 

 

追記・・・24:55

24:15に2回目の徘徊を終えて風呂に入って追記中。

一番近いコンビニ往復1.3キロから田上方面途中

折り返しの2.2キロの計3.5キロを歩きフィニッシュ。

 

雨はやっと上がり静まり返り怖い位。

新潟行の最終電車とだけすれ違いました。

これで今日は9キロを加算し2022年通算2877.5キロ

となりました。(12月は57.5キロ)

 

さて健康診断は受付予定時間開始に行ったけど

最初の検尿まで45分も待たされた。

採血はいつも血管出なくて針の刺し直しが多いと

看護師さんにプレッシャーかけたから・・・、

その通りになってしまった。

 

眼底と視力はイヤだなと思ってたら検査なかったし

胃の検査が定員締め切りなのが残念でした。

万全のハズの血圧が1回目140-90でビックリ😱。

風呂も入り5.5キロ歩いて行ってそれはねえべ。

測り直したら115-82でした。

 

問診で先生より腹囲はメタボだが体重はメタボでは

ない宣言!どゆこと???

衣類分マイナス1キロ引いてる体重計では69.7キロ  

やて。自宅で朝71キロなのにインチキやん。

それでも5年前よりは3~5キロは減ってると思う。

と言う事で受付→終了まで1.5時間を要し1000円を

支払って来ました。

 

そして帰りにダイソーで買い物して帰宅。

早めの夕食を頂いたら眠たくなり2時間も寝たわ😪。

ケンミンショーや報道ステーションを見た後徘徊に

出発~。こんな「地獄の木曜」でした。

 

地獄と言えば日経平均株価は111円安とかなり下げ幅

を縮小して終わり、持ち株も一時マイナス40万円まで

悪化したが、マイナス9万円でホッとした。

東京市場午後は完全におもちゃにされてるな。

これで2022年通算118勝108敗となりました。

今日は取引ないが昨日買った銘柄はまたかなり下がり

1万円以上の含み損だ。でも近日中に必ず期待に

応えてくれるだろう。

 

最高気温は11:08に7.1℃・天気はほぼ雨で14:30過ぎ

になりようやく曇りか。日本一の最低気温は夜の

北海道陸別町が土壇場で中頓別町を抜いて-14.2℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は3093名。

東京都14104名・埼玉県7282名・千葉県5931名・

神奈川県8413名・愛知県8034名・大阪府6950名・

北海道6641名。全然減らない!

自宅163

0000

 

 

 

 

 

 

さてオレ様2022年の桜のトリは福島:喜多方の枝垂れ桜

だす。会津若松→山形→喜多方と3日連続の日帰り

最終日~。

快速あがのも廃止されて電気式気動車で喜多方入り。

それにしてもJR東の車両は椅子が固く窓がUVカット

で撮影にも向かずカーテンもなくキライだ。 2022/4/20

 

地元の農業高校生によるパンジーの花壇も映えます。

 

そして枝垂れ桜を見るために旧国鉄日中線跡地に。

 

開花もバッチリ、天気も最高でした。

 

近くの方に聞いたのに飯豊山はどっちだっけ?

 

日中線跡地から外れて押切川公園沿いの桜も充分

綺麗でした。

 

観光客もコロナのため少なめでよかった。

 

押切川公園野球場横のベンチで少し休憩~。

 

その後はまた枝垂れ桜の線路跡に復帰しました。

 

それにしても写真で振り返って見てもいいねぇ~。

 

会津村松駅付近まで3キロずっと桜が咲いてますよ。

 

国鉄日中線は1984年に廃止されたから、よくぞ桜を

植えてくれました。ここまで育つのに30年はかかる。

 

人がいない一瞬に撮影~、雲もいい感じでした。

 

実は調べたら喜多方までは自宅から88キロしかなく

佐渡の実家までとほとんど一緒だぜ。

 

天気もオレ様に応えてくれて感謝だす😘。

 

来年も是非訪れたいワン。

 

見終わってからは天気は下り坂で雲が出て来た。

とてもラッキーで満足して新潟に帰りました。