気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

オレ様、自宅軟禁生活ではダメ人間になる~!!

18:30更新。

3:00から8:20の睡眠でした。

起きたての体重71キロ・血圧145-91と高い。

直ぐに風呂に入って一気に下げた110-75にね。

その後は時々測定するも風呂上がりの血圧は維持

されている。とにかく寝起きだけが高いのだ。

多分寝てる時に無呼吸症候群なのだろうな。

 

みんながサッカー見てる時、オレ様は吉本新喜劇

見てたよ。後半終了10分はチラリと見たけど前半も

延長もPKも見てない。

 

さて朝風呂後は東京市場始まるも予想はしてたが

持ち株はプラスマイナスゼロを軸として反復横跳び

で推移。それでも前場はプラス6.5万円まで頑張った。

 

14:00過ぎからずっと雨の予報が出てたから11:40頃から

徘徊し自宅前の田んぼ道を一周3.5キロと田上方面途中

折り返しの2キロの5.5キロを歩いた。国道の気温計は11℃

もあったのに体感温度はサブかった😖。

アッ、今気づいたが朝ドラ見るのを忘れてたわ😰。

 

12:30近くなると北西の風がさらに強まり田上方面の

往路は前進がとてもキツかった。そして歩き終わると

外壁屋が来やがってムカついた。

 

『営業に来るところにはお願いしないし、話も聞かない』

とね。ま、お金がないから何処にも頼めないのが正直

なところだけど。ムカつきながら直ぐに車で出掛けた

から朝ドラ忘れたのだ。

ちきしお~。

 

朝食は食べるものがなかったので新津の『はま寿司』

に直行~。調子に乗って7皿も食べてしまった。

食後はイオンで食料を大量に買っていったん帰宅。

 

次は南区白根に向かうが鉛色の雲に覆われ強めの

雨となる。しばしホームセンター駐車場の車内で

雨宿りしてから小降りになってからまた買い物。

 

その後は白根学習館で新聞・雑誌を読んでまったり

過ごすハズだったが疲れてしまい中止し帰宅した。

 

そうそう最後に一番近いドラッグストアでも買い物

したから今日は散財してしまった。明日も天気は悪そう

なので節約して外出は徘徊だけにする予定。

 

日経平均株価は65円高、持ち株はプラス5.5万円と

昨日のマイナスを半分しか取り返せなかった。

これで2022年通算117勝107敗となりました。

取引は全くなしね。

 

さてこれから40分ばかり雨あがる予報なので2回目の

徘徊に行って参る。膝が痛いから短距離で終わるド!

 

 

追記・・・19:50

2回目の徘徊を終えて風呂に入りながらの追記だす。

恐るべし雨具レーダー!

田上方面途中折り返しの2キロで止めておけばよかった

のに欲張って田上方面途中折り返しの2.2キロから

一番近いコンビニ往復1.3キロを歩き、残り0.7キロ

付近でザーザー雨に遭った。

 

よそ様のお宅のカーポートで雨宿り。

19:00からの雨の雨雲レーダーの予報は見事に的中🎯。

今日は頑張り9キロを加算し、2022年通算2863キロと

なりました。(12月は43キロ)

 

最高気温は13:33に11.6℃・天気はほぼ曇りで

朝夕夜は一時雨。日本一の最低気温は朝の北海道

富良野市で-21℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は3636名。

東京都15501名・埼玉県8271名・千葉県6525名・

神奈川県7897名・愛知県10150名・大阪府7956名・

北海道8129名。また増えた?

秋田県は過去最多の2102名出たらしい。

自宅161

0000

 

 

さて、写真は余った北海道&東日本パスで山形へ

桜を見に行った。その1は米沢の最上川右岸の土手

の桜だす。天気にも恵まれました。     2022/4/19

 

こちらは左岸で水仙も入れてみました。

 

そして少し下流にも歩いてみた。

 

上杉神社にも行ってみた。

 

米沢に満足して次は山形駅へ移動~。

 

次は山形城跡のお堀を歩く。桜はオレ様を

待っててくれた。(凄い思い込みだな😁)

 

風が吹くとハラハラと花びらは飛んでたよ。

 

城跡は霞城公園となってます。ここからの眺めも

とてもよかった。

 

オッサンでも綺麗さに癒されます。

日帰りで山形まで来るヒマ人だからね。

でもネットで天気と開花情報は念入りに調べてる。

 

奥羽本線の線路幅に注目~。

在来線の単線と山形新幹線の単線になってるから

幅の違いがよく分かる。走っているのは左沢線から

の山形行キハ110系気動車だな。

新幹線が写ればなおよかったか?

 

駅へ戻る途中の病院前の枝垂れ桜も綺麗でした。

そして翌日は会津に行った・・・。つづく