気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

稼ぎたいが稼げない月曜だな、今日は防寒・気分転換するわ~!!

9:50更新。

1:50から7:50の睡眠で割と眠れました。

起きたての体重71キロ・血圧140-85と高めも朝ドラ見て

朝風呂に入ったら107-72といい感じで戻る。

多分これで寝るまではこれを維持するだろう。

 

風呂の中で東京市場はスタートするも持ち株マイナス10万円

を超えたぁ~。いったい何時になったらオレ様の持ち株は

騰がるんかい❔

テレビはサッカーの予想ばっかりでもうええて。

今日こそ防寒・気分転換のため外出します~。

 

 

追記・・・16:55

土曜に食費4000円も使ったし天気も悪いし株もまた下げたし

お金もないし外出は結局止めた。午後もサブくて風呂に入った

以外は布団の中生活でずっとラジコ聴いてたわ。

30分位記憶がない時間はおそらく寝てたと思う。

 

ま、よく眠らないと体が復元しないからこれでよいね。

そしてよくないのが東京市場だ!

日経平均株価は42円高だが持ち株はマイナス9.5万円だぜ。

指数を乱すユニクロは日経225から外して欲しい。

これで2022年通算116勝107敗となりました。

 

今日は銘柄入れ替えをしてハイテク株を売って4000円ちょい

の利益確定をしてマイキャッチボール銘柄を買った。

毎度の事だが売った株はその後4000円も上がりやがった。

ちくしお~!

 

そして雨も上がってたから15:30過ぎから新津方面途中

折り返しの国道側道から一番近いコンビニ経由の2.3キロ

⇒田上方面途中折り返しの3.2キロの5.5キロを一気に歩いた。

 

国道の気温計は3℃で北風が冷たく向かい風はオーバーの

フード被ってもツラかったワン。とにかくサブイ。

すでに5キロ以上歩いたが気が向いたら夜もう少し歩くかも。

体が冷えてるからこれから3回目の風呂に入って温まる象〜。

 

 

追記・・・20:00

夕食はある物で済ませて田上方面途中折り返しの2キロを

歩いて来ました。雨は降ってなかったけどサブかった。

これで今日は7.5キロを加算。

2022年通算2854キロとなりました。(12月は34キロ)

 

最高気温は10:41に7.1℃・天気は雨後曇り。

日本一の最低気温は未明の北海道陸別町で-17℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は1202名。

東京都538名・埼玉県2086名・千葉県2252名・

神奈川県3984名・愛知県1905名・大阪府2329名・

北海道2795名。

自宅160

0

 

 

 

写真はまだ遊覧飛行のがありました。山形上空かな❔

やはり途中から左窓席に移ってました。   2022/4/16

 

もうすぐ新潟県に突入だろうか❔それとも笹川流れか分らん。

 

新潟競馬場の外回りはデカいのぉ~。

 

松浜橋を見ながら着陸ね。

これで新年度連チャンの北海道は終わった。

 

仕事を1日して北海道&東日本パスの余りを使い

また県外に脱出やね。この日は米坂線から山形へ向かった。

                       2022/4/19

 

ここを列車で走れるのは何年後になるのかなぁ❔

この夏の水害で復旧の見通しが立ってません。

 

列車は米沢盆地に入りましたぜ。

 

米沢駅までは新潟支社の新ニッの列車が受け持ちだす。

先日定期検査のため台車から車体を分離してトラックで郡山工場

に運んだらしい。坂町方面が不通・山形と福島方面は線路幅が

違っており走れません。

 

米沢では最上川土手に咲いてる桜を観に行きました。

明日につづく。