気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今週は自宅生活、雨音で目が覚めたぁ~!!

12:25更新。

1:00から6:00の睡眠でした。

雨音で目覚めたしあまりサブくも感じなかった。

そしてどうせ休みなのでまた寝た。

 

そして9:40に本格的に起きた。

起きたての体重72キロ・血圧148-95とメッチャ高い。

睡眠時間長いと血圧もより高くなるようだ。

30分朝風呂に入ると129-76といい感じに戻った。

 

朝食を頂いたらもうお昼だす。

雨は降り続いているし部屋はやっぱりサブいし、

明るいうちは外出してた方がよさそ。

支度出来たら車で出掛けようかな。

 

今週は自宅生活、理由は4~5年振りの健康診断と

歯医者が週末にあるためね。雨が止まないと徘徊

する気にもならんが今週はずっと天気悪そう~。

どうか雪にはならんでくれ🙏。

 

 

追記・・・23:00

結局、雨も降り続いたしお金もないし午後もダラダラと

自宅軟禁となりました。サブいからまた風呂に入り

you tube見てるとピンポン~♪っとチャイムが鳴ったが、

裸の大将なので知らんぷりして過ごす。

風呂上がりの血圧は107-75。

とにかく寝起きの朝だけが高いのさ。

 

それと日曜も平日も自宅のチャイム鳴らさないでくれ。

どうせろくでもない要件なので・・・。

その後は日曜競馬を観戦してからはまた2時間も寝た。

まだ雨は降り続いておりある物で夕食を頂いた。

 

21:30まで漫才見てからようやく雨も上がりの徘徊スタート。

両ひざが痛いし5キロの加算で終える

一番近いコンビニ往復1.3キロ⇒田上方面途中折り返しの

2.4キロ⇒再び一番近いコンビニ往復1.3キロでフィニッシュ。

とにかく歩いても全然体が温まらずサブかった。

これで2022年通算2846.5キロとなりました。

(12月は26.5キロ)

 

これから3回目の風呂に入ってショボい日曜は終わる。

オレ様区の最高気温は真夜中1:02に10.8℃で徘徊時は

4℃位・天気は雨降り続き夜遅くから曇り。

日本一の最低気温は今のところ夜の北海道東神楽町

志比内で-13.2℃ね。変わる可能性大!

 

新型コロナ感染者数は新潟県は1774名。

東京都10454名・埼玉県5389名・千葉県3940名・

神奈川県6498名・愛知県5150名・大阪府4582名・

北海道4487名。

自宅159

0

 

さて、新年度連チャンの北海道ともおさらば。

E170は離陸しましたぁ~。

只今右に大きく旋回中だす。   2022/4/16

 

樽前山支笏湖や恵庭岳を見ながら、さらばじゃ✋~。

 

この1ヶ月後、親を連れて左の山付近にあるクマ牧場

に行きました。天然の池みたいな倶多楽湖だな。

 

そして次が洞爺湖とその奥にお気にの「あの山」ね。

 

津軽海峡には船が航行中~。

 

途中から左側の席に移ったみたい。何処の湖か?

っと一瞬迷ったけど青森:十三湖だな。大昔マイカ

でも訪れたが、新潟に帰ったら車が動かなくなり

廃車になった😭。

 

それから岩木山!!

 

白神山地上空を南下。

 

この防波堤からして秋田港だ、新日本海フェリーでは

ちょこちょこ寄港してまっせ。

 

トリは鳥海山!NICE FLHITな帰路の時間でした。

 

最後はアップでおしまい。