気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

秋巡業終盤:連チャン大阪ステイ2日目、いい天気続くも~!!

9:45更新。

0:30から4:30の睡眠でした。

先週から予備日なしで大阪に戻ったけど、やはり

昨日の桃色飛行機2時間遅れたから夜の徘徊も

かなり衰弱してヘトヘト😩でした。

 

で、早々に寝て起きて昨日の追記頑張り、朝風呂→

朝ドラをBSで見て→質素な朝食→東京市場オープン→

また朝風呂と過ごしております。

朝からいい天気なので今日は大阪城公園の紅葉でも

見てくるかな。

 

天気はいいが持ち株はサッパリ上がらない😤!

しっかりしろ!マイファンド。

もう少し寝たい~。

 

 

追記・・・24:20

予定通りに今日は大阪城に行って来ましたぁ。

ずっと晴れてたけど、やや風が強く吹いてた。

 

10:30過ぎまで「よ~いドン」見てたが、風呂に

入って支度して11:30には出発~。日差しが強い

ので難波までのアーケード街を歩く。

 

そして戎橋を渡って左側のびっくりドンキー

ランチ。ハンバーグ&コロステーキランチと

アイスコーヒーを1875円で頂きお腹一杯だす。

 

それからなんばウオークで明日以降に利用するお店

を物色。またクーポンで食事お世話になりたい。

日本橋から地上に上がり大阪城に向かった。

 

途中のKOHOで買い物と言うか💩したくて寄って、

トイレのお礼で買い物をしたのが正直なところ。

ひたすらビルを日陰にして歩いたから暑くもなく

大阪城に到着~。

 

紅葉のピークはもう数日先かも。

今の時期は16:00までやね。それ以降は日が西に

傾くから撮影には向かない。外国人も観光客も

パラパラしかいなかったわ。

 

大手門から入りお城の横を通り極楽橋から出て、

本町通り経由でホテルに帰ったが調べたら10.5キロ

あった。

 

風呂に入り一息ついてから4ちゃんやBSで京都地検の女

を見てたら1時間ばかり寝て😪しまった。

 

2回目の徘徊は21:30頃からで近くのCoCo壱で

野菜カレーとシーザーサラダを948円で頂き、

腹ごなしでスーパー玉出まで買い物に行き計3キロ

を歩いて来ました。

 

しっかり2回の徘徊で今日は13.5キロを加算したそ!

これで2022年通算2690.5キロとなりました。

(11月は139キロ)

昨日のショボい距離も穴埋め出来た。

 

穴埋め出来なかったのが東京市場日経平均株価

26円高、持ち株はプラス28万円と上がっても月曜の

マイナス46万円は3分の2しか取り戻せず。

明日が「魔の水曜」だから傷口がまた広がりそう😓~。

これで2022年通算109勝101敗となりました。

今日は、オレ様誕生日なので利益確定したかったが

取り引きはなかった・・・。

 

最高気温は14:03に18.7℃・天気は晴れ~。

日本一の最低気温は朝の北海道陸別町で-9.4℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は2662名。

東京都11196名・埼玉県5476名・千葉県4295名・

神奈川県6298名・愛知県7455名・大阪府5188名、

北海道が過去最多の10906名だってさ。

やはり第8波入りのようだす。

ホテル133/大阪7 素泊(清掃なし・レンジ有)

           5400-全支2160→3140円・ク3000付

3585

 

ホテル11:25→10.5キロ(びっくりドンキーでランチ・

なんばウオーク・KOHOで買い物と💩・大阪城)→

16:35ホテル

ホテル21:25→3キロ(CoCo壱で夕食・スーパー玉出

で買い物)→22:35ホテル