気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

寝過ぎで眠れない~!!

5:20更新。

0:30から4:00の短時間睡眠でした。

が、昨日の日中から夕方に6時間も寝てるから全然

睡眠不足ではない。もう寝過ぎで頭が痛いわ。

 

起きたての体重は72.5キロ・血圧129-85ともう少し

下がらねばならぬ。すでに朝食を終えて明るくなったら

朝風呂に入る予定~。

 

気が付けば今日で10月も終わるが、今月も京都・倉敷・

四国の屋島・江戸・名古屋・北海道・実家と振り返れば

よく移動は出来たと思う。

が、お金がかなりなくなっている。

 

それなのに11月もすでに飛行機の予約が5回も入って

いますぜ😁。ま、今週は完全オフなので早めに4回目の

コロナワクチンを接種したいと思う・・・。

 

 

追記・・・12:00

朝ドラ→朝風呂→東京市場突入~!

風呂から上がり布団に横たわりネットしつつ東京市場

市況をラジコで聴いてたらもう午前が終わった。

 

天気がよさそうで、日差しが障子越しにマブい。

これから質素なお昼を食べたら歩くかな。

前場日経平均株価は424円の大幅高なのに持ち株は

半分ちょいしか上がらない😩。

お決まりのパターンでガッカリマンデーだす。

 

 

追記・・・21:05

午後の生活も引き続きだらだらと布団の上生活だったが

お昼を食べてから自宅前の田んぼ道を一周3.5キロと

3コーナーからルートを外れて新津方面途中折り返しの

2.2キロの計5.7キロを歩き14:00頃帰宅~。

 

少し風が吹いてたがいい天気の中、ブラブラと撮影

しながら歩き切った。日差しがあるのでワイシャツ1枚 

で丁度よかった。

そして15:00までは東京市場を再びウオッチね。

日経平均株価は482円高とほぼ高値引け~。

持ち株も前場より盛り返してプラス38万円😉。

これで連敗を3で止めて2022年通算102勝98敗となりました。

そして優良株2銘柄を売って1万円ばかりの利益確定し

今月の佐渡汽船代も最終日にすべて取り返したわ。

 

そして売った2銘柄が大引け後に決算発表があり、

予想より悪かったからいい逃げ場であった。

でも明日大きく下がったら買い戻す気満々だよ~。

 

15:30には車で北海道から送ったお土産を取りに宅配業者

の営業所までドライブし、帰りに激安スーパーで買い物

もして帰宅。しかし帰り道のラッシュが酷かった。

あまりに流れが悪くおかしいと思ったが、やはり事故で

片側交互通飛行が原因でした。

 

この先事故迂回してください❕

等の移動式掲示とかして欲しいわ。

何もなくてどちらの方向も車が長蛇の列でした。

ま、オレ様は自宅に帰るだけだからいいけど、朝の出勤で

ヤラれたらたまらんね。

 

帰宅後サブくてオーバーを着て2回目の徘徊をした。

田上方面途中折り返しの2キロから一番近いコンビニ往復

1.3キロの計3.3キロでフィニッシュ。

今日は9キロを加算し2022年通算2551.5キロとなりました。

(10月は262キロと下旬に北海道で追い込みをかけたぜ)

 

徘徊後は質素な夕食。

テレビ見て追記してたら親から電話があり明日新潟に

用事があり来るってさ。また運転手かい。でも歯医者が

あるので佐渡汽船への迎えはするが、送りはセルフで

とお願いしたわ。

 

最高気温は13:06に20.2℃・天気は素晴らしい秋晴れでした。

夜も星空で放射冷却でサブいよ!

日本一の最低気温は長野県南牧村野辺山で-5.4℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は521名。

東京都2019名・埼玉県943名・千葉県734名・

神奈川県1659名・愛知県684名・大阪府名・

北海道2485名。

自宅143

0000

 

 

 

 

さて写真は4月の北海道、釧路行の特別急行がやって

来ましたぁ~。             2022/4/7

 

発車後すぐに夕張川を渡ります。見えているのは廃止された

夕張支線の鉄橋ね。

 

窓が綺麗なのに天気が曇りで残念。

 

自由席も空いてました。新夕張新得普通列車が走ってないので

18きっぷ北海道&東日本パスでも特別急行に乗れます。1時間も

乗ることが出来るよ。

 

日高山地を抜けて十勝に入ったけど天気は変わらず。

 

で、新得に着きました。

LEDなので『おおぞら』マークもちゃんと撮れた。

 

そして新得の街を徘徊した。

 

今の時期ならもう真っ暗でっせ。

 

こんな所ならクマは出ないでしょう~。

 

新得神社❔時間がないから前を通っただけだす。

 

駅前の『暖笑』さんで山菜そばを頂く、新得そばは美味しい~。