気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

先週に続き土曜仕事日、淡々と時間は過ぎたぁ~!!

23:40更新。

2:00から6:20の睡眠でした。

起きたての体重72キロ・血圧141-90、なので朝風呂で

血圧を下げてから朝食→支度→むしった草と枝を4袋

ゴミステーションに出す。

 

それから普通ゴミは車に積んで再びゴミステーション

に投げてから職場に向かう。あまりに詰め込み過ぎて

何処かから臭い汁が出て後部シートが濡れた😩。

おまけにボンネットには鳥のフンがべったりついてた。

 

今日は仕事自体大して忙しくもなかったのに、時間は

淡々と早く過ぎたわ。午後には急速に雲が湧いて前線

通過時は強い雨も降った。

 

帰りにクスリのアオキで買い物して帰宅。

着替えて、懐中電灯とカサ持って新津方面へ0.8キロ

から田上方面1.8キロ行き折り返して1.6キロで自宅前。

更に一番近いコンビニ往復だがやや回り道しての

1.6キロでフィニッシュ。一気に5.8キロでバテたわ。

 

朝、ゴミステーション往復の0.2キロも足して計6キロ

と短めに加算し、2022年通算2466.5キロとなりました。

(10月は177キロ)

雨には遭わなかったが、あちらこちらで稲妻⚡が光り

ゴロゴロと雷もなる中の徘徊で、終了直後に雨が降り

始めたが濡れずに済んだ。

けど、もっと降ると思っていたが今は止んでます。

 

最高気温はに12:01に21.8℃・天気は晴れのち曇りで

14:30頃からザーザー雨も降ったし夜も一時雨で稲妻が

ピカピカと光ってました。

明日もスッキリしない天気は続く見込み。

日本一の最高気温は30℃超えが復活し沖縄県宮古島市

鏡原で31.1℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は590名。

東京都3231名・埼玉県1480名・千葉県1292名・

神奈川県1892名・愛知県1643名・大阪府2816名・

北海道3485名。相変わらず減らない~。

自宅139

0000

 

 

 

2022/4/6