気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

新潟もいい天気、これから下船・上陸~!!

9:05更新。

22:30から2:00と4:30から6:40の睡眠でした。

日本に現存するフェリーで唯一ゲロをはいてる

「らべんだあ」の船旅は快適、食料・飲料は時間

なくて船内でペットボトルの水を買って柿の種を

かじり飢えを凌いだが意外にガマンが効いた。

 

7:00から朝風呂に入り、風呂上がりは後部甲板

でくつろいだ。粟島沖を通るため陸地に遠くネット

が繋がらないが、ケータイは繋がる。

只今接岸開始だろうが、オレ様も荷物をまとめて

ベッドでスタンバイだす。

 

さて駅まで歩くかバスでワープか?

暑いし荷物あるからバスかな?

 

 

追記・・・10:45

結局、節約と運動しないといけない体だから新潟駅

までの3.8キロを歩いたぜ。途中万代の松屋で朝定食

を頂き燃料補給~。

オレ様はCoCo壱より松屋のカレーの方が

美味しいと思う。

 

日なたは暑く、歩道はキャリーバッグには厳しい

凸凹でタイヤが痛む。だから高いキャリーバッグ

は買えないよね。帰宅したら休憩しながら洗濯かな。

それにしても天気よ過ぎで暑い~。

自宅周辺は日陰なくて夕方までは歩けない!

 

 

追記・・・20:55

1泊少なくし、帰路はフェリーは節約にもなって

悪くなかった。

帰宅してからは、洗濯もしないでりんご1個と

ピーチティーでお昼は済ます。

一応親に無事に帰宅したコールとついでに優待の

コメが郵便局に来た事も話す。

その後2時間寝た😪。

 

起きたら土曜競馬のメインレースやってて見て

から風呂→歯磨きして外出~。アレレ車の🔑が

行方不明だぁ😫。20分ばかり捜索したら日曜仕事

の時のヨレヨレズボンのポケットの中に。

あ~あ、無駄な時間。

 

そして郵便局にコメを取りに行ったが、配達員が

持ち出てるからないとのこと。

それは仕方ないが、ちゃんとした電話番号を不在票

に書いてよ。→出来ません。

格安スマホは0570もフリーダイヤルも繋がらないん

やでぇ~。家電なんかあるわけないやろ!

 

余りに杓子定規の応対にキレたわ。まるで乗せて

やる体質の昔の国鉄と一緒だと思った。

民営化したらもっと柔軟に対応しろ😠。

後ろに待ってる方が増えたから途中で止めたが、

怒りは収まらずそのまま歯医者の先生にも状況を

話して聞いてもらった。

治療中にモゴモゴ失礼しました。

荷物受取口で爆発したから5分遅刻しすみません。 

歯医者代0000円。

 

イオンで食料を買ってから懐中電灯持参で夜の徘徊

開始~。一番近いコンビニ往復1.3キロ→田上方面

途中折り返しの2キロ→一番近いコンビニ1.3キロで

郵便物待ちね。15分位で届けられてから新津方面

途中折り返しの1.6キロでフィニッシュ。

怒れば怒るだけよく歩けるオレ様。

今日は10キロで2022年通算2299.5キロとなりました。

 

最高気温は13:25に29℃・オレ様26℃ある寝床で

昼寝してたが暑かった。天気は文句なしの晴れ。

郵便局の窓口のオッサンには文句あるが😜・・・。

日本一の最高気温は沖縄県竹富町波照間で32.1℃ね。

北海道でも10月の観測史上初の31.4℃は北見市

常呂町~。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は580名で全国集計

より6名多い。市町村別を10月から止めたと。

都道府県別はNHKの夕方の数を引用しました。

ついに県外の身内が感染らしい・・・。

東京都3834名・埼玉県1831名・千葉県1470名・

神奈川県2620名・愛知県2195名・大阪府2625名

・北海道2090名。

 

元気ですかぁ?の方がお亡くなりになりました。

あんときのいのきの本物ね、合掌🙏

以上、洗濯しながら風呂に入り綴りました。

これから遅い夕食だす~。

自宅129

802

0000

 

9:10(所定9:15)新潟港

新日本海フェリー→3.8キロ(松屋で朝食)→新潟駅

新潟11:09→自宅最寄駅 

※並んでたら横からジジイが割り込んで来てムカつく。

座れたからよかったが睨みつけてやった!

E129系4両 新ニイ

最寄駅→自宅