気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

これでも9月か?暑い佐渡😩~!!

22:40更新。

2:30から7:20の睡眠でした。

うとうとしてたら朝ドラを最初5分見過ごして

しまう😓。朝ドラの後はボケ~っとテレビを

見てたが・・・、2時間また寝てしまった。

 

で、朝ドラを再放送で復習してから親と車で外出。

はなまるうどん」でお昼を2人で優待券+230円

で食い逃げしました。

外は今日も真夏の天気でっせ。

 

ドラッグストアとスーパー等複数寄って買い物

しまくり~。あるスーパーでは果物や肉など

多数買ったがクーポン3枚と406円で買い逃げ😁~。

低所得者にはありがたいワン。

 

16:00前に帰宅したが暑くてかなり消耗したわ。

歩きたくても暑すぎてエアコンがギンギン効いた

部屋の布団の上で横になる。

と、1.5時間も寝てしまう😪。

 

そしてすっかり暗くなってから徘徊スタート。

懐中電灯持参して水津方面の海岸道路を途中

折り返しの3キロを歩く。

いつもなら5キロを歩いて終えるのだが、暗い

海岸道路は怖いので途中で引き返した。

 

で、実家を通り過ぎて今度は佐渡汽船方面途中

折り返しの2キロを歩いて、一応最低のノルマ

5キロを歩き19:00に終えた。汗びっしょりで

日没後も暑い~。

これで2022年通算2193.5キロとなりました。

(9月は149.5キロ)

 

シャワーを浴び終わりすぐに夕食~。

あとは布団の上生活が続いてます。

それにしても今の暑さは異常だな。

 

佐渡の最高気温は15:18に35℃😳、天気は晴れで

夕方から曇り。そして22:00を過ぎてまた気温

が上がって来て31.5℃だってさ。

10:00前からずっと30℃以上でござる~。

日本一の最高気温は新潟県三条市で37.2℃ね。

今日もトップ10はほぼ新潟県が占拠した。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は757名。

うち新潟市356名・新潟市以外401名で佐渡市

も22名出た。東京都4069名・埼玉県2935名・

千葉県2124名・神奈川県2942名・愛知県1844名

大阪府2328名・北海道1663名。

実家42

0000