気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

全然眠れず、今日も暑くなるぞ~!!

8:50更新。

土日で頭が痛くなる位寝た反動?で全然眠れず。

サボってた追記や徘徊距離計算等もしたため

5:00から6:40と短時間睡眠でした。

 

朝風呂→朝ドラ→朝食が終わりこれから火曜日

東京市場に突入予定~。今日も堅調で終わって

欲しい。30℃を越えるようなので徘徊は夕方

からになりそう。

安く泊まれてありがたいのだが、このホテルの

コメは新潟なのにオレ様の舌でも超マズい😓。

全社一括で仕入れしているのか?

 

 

追記・・・12:15

かったるいテレビ見ながら、ネットしつつ時々

東京市場をウオッチしてたら午前中は終わった。

今日はBSのサスペンスも見たい番組がらない。

 

けど日中歩く気も全くない。

朝は青空が広がってたが、少し雲が増えて来た

新潟市中央区だす。

前場日経平均株価は47円高と小幅続伸~。

持ち株は珍しく指数に勝ってプラス15.5万円😁。

調子こいてると後場で痛い目に遭わないように

注視していく。

 

早めに質素なお昼を頂きました。

兵糧攻めに遭っても食料は充分あるが、5キロ

以上は歩かねばならぬ。

オレ様区は30℃を超えたが、中央区はまもなく

かな?

 

 

追記・・・17:30

今日は睡眠不足もあり全然歩く気がしなかったが、

オレ様の仕事&趣味?なのでイヤイヤ16:30に

やっと外出しました。

 

先ずは佐渡汽船まで2キロ歩いて待合室で休憩~。

外はまだ涼しくない、ただ北風が吹いてるから

辛くはないけどね。

佐渡汽船の待合室はクーラーがよく効いて、

ここから出たくねえわ。

 

ずっと午後は詰まらんワイドショー見つつ、ネット

しながら時々東京市場をウオッチしてました。

日経平均株価は72円高前場より上昇するも、

持ち株は逆に前場より下落。ただプラス12.5万円

だったから不満はない!

 

これで2022年通算86勝83敗となりました。

で、しばらく持ち続けていた鉄道株を売って8000円

ばかりの利益確定😉~。今月の佐渡汽船代は確保ね。

9月配当と優待がもらえなくなるので、代わりに

京都の銘柄を買って配当金はほぼ一緒で優待もある

からこれでカバー出来た。

投資資金は半分以下なので軍資金もしっかり積み

上げた。だからイヤイヤの徘徊でも心は穏やかだす。

 

薄雲が広がって来たけど明日はまた晴れるようだ。

さて、次は新潟駅方面に歩くか🚶。

 

 

追記・・・9/14(水)10:30

またサボリ病発症だな。

佐渡汽船で休憩してからは明石通りにある

トーアマートに寄って買い物。札幌:狸小路のお店

には時々利用しているが、何だ!ここは?

 

商品が少な過ぎてショボい~。

バイトと思われるお姉さんを1人雇ってるようだが

お客は誰もいなくて、「やっていけんの?」

っと言う感じでした。

 

買いたい物がなかったけど可哀相なのでドリンク

とお菓子を買って逃げた。その後は新潟駅

串刺しにして北越高校近くの松屋で夕食を頂き、

八千代橋経由で19:30頃ホテルに戻った。

日没後は歩くのには適温でした。

 

3時間の外出で8キロを加算し、2022年通算

2158キロとなりました。(9月は114キロ)

 

部屋では田中要治らのバス旅を途中から見た。

神田愛花の食べっぷりいいねぇ~。旦那の影響か?

 

中央区の最高気温は10回目15に29.8℃で30℃を

越えず、その時間は部屋にいたわ。オレ様区は

14:15に33℃なのでホテルに避難して正解か?

天気は晴れ一時曇り。

日本一の最高気温はで兵庫県福崎町で35.7℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は687名と大分

減って来たな。うち新潟市206名・新潟市以外

481名で佐渡市も18名出た。

東京都8855名・埼玉県2982名・千葉県3131名

・神奈川県4277名・愛知県8757名・

大阪府9617名・北海道2367名で減少傾向やね。

ホテル109 5225-県民割→2613円(300)

                      朝食・ク2000付

3228

 

ホテル16:30→2キロ→佐渡汽船(休憩)→2.2キロ

→トーアマート(買い物)→1.8キロ→松屋(夕食)

→2キロ→19:30頃ホテル