気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

連チャンの北海道最終日、道内は秋晴れだが本州へ帰る~!!

9:40更新。

0:30から5:50の睡眠で1時間ごとに目が覚めた。

朝風呂に入りスッキリして、今日も杉山姉さん

の天気予報→朝ドラ、ドトールの朝食&冷蔵庫

の在庫を腹に収めて東京市場に突入~。

 

寄り付きからしばらくは持ち株プラス10万円を

超えて順調だったけど今はダラダラ下り坂を

転げてもう少しでプラマイゼロだす😥。

週末だからプラスで終わりたい。

支度もほぼ終わり10:00にチェックアウトの予定。

 

エリザベス女王がお亡くなりになりました。

在位70年なんて今後超える方は出ないね。合唱🙏

 

 

追記・・・10:35

桃色飛行機の出発から逆算すると12:00までは自由

時間なので大通公園の日陰のベンチで休憩中~。

磐越西線米坂線が破壊されて代行バス運転のため

一日で自宅最寄駅までは帰れません。

 

どうしようか?

仙台に着いてから結論を出そうか。

取り敢えず歯医者に治療の予約の電話をしました。

持ち株は、プラスですがイマイチだな。

 

 

追記・・・12:00

日差しが強くて歩くと汗が出る~。

結局、大通公園から札幌駅へ真っすぐ向かい、改札

前の弁当屋さんで2個買ってジャスト2000円!

クーポン2枚で何とか使い切った。

 

あまりお腹空いてないが保安検査場通過前に1個

頂き、もう1個は本州に戻ってから頂きたいが、

弁当は保安検査問題なよなぁ?知らんけど。

 

18きっぷ10回目を使ったから明日はどうする?

まだ迷っております。それにしても今日は初夏

みたいな天気やね。まだ帰りたくないが残念!

 

前場日経平均株価は154円高、持ち株も

盛り返しプラス14万円と指数に追い付きました。

いつもの事だが後場も頑張れよ。

 

 

追記・・・13:00

12:40に無事保安検査場通過~、その前に到着

フロアで三種の神器弁当900円を美味しく頂き

ました。ま、自腹では買わないけどね。

今日は搭乗待ちの人がソコソコいます。

もう1個の弁当は夕食になる予定~。

 

 

追記・・・15:30

あっという間に仙台に着き、激混みの2両ワンマン

列車で仙台駅に向かっておりやす。

東京市場大引けを迎え、日経平均株価は149円高

持ち株はプラス13.5万円と連チャンの北海道は

黒字で終われました。

 

2022年通算84勝83敗となりました。

今週は❌❌❌⚪⚪で負け越してるが、金額的に

は勝ったぁ😉~。また来週頑張ろ。

 

で、何処から飛んで来たのか?折り返しとなる

飛行機は119名が乗ってて、オレ様の仙台行は

100名欠ける位かな?隣2席はいなくてよかった。

 

天気良過ぎて下界はモヤッとしてて撮影には

イマイチだったが「あの山」・下北半島陸奥湾

三沢空港十和田湖岩木山までは見えたが、

その先は雲に覆われた。

北から南に離陸し太平洋から着陸した。

 

仙台空港付近もよく晴れてて暑い。

駐機場はibexだらけでしたが、仙台空港もソコソコ

の人がいたわ。そして取り敢えず新潟まで行けるから

山形・米坂経由で前進することに決めました。

 

 

追記・・・18:05

山形発米沢行の車内だす。

もう秋分の日も近いし山に囲まれてる山形だから、

空は明るいけど盆地はもう日陰。

普通ならこれであと2回乗り換えれば自宅最寄駅

なのだが、米坂線が一部不通で代行バスだから

最寄駅までは辿りつけない。

根性出して新津から歩こうか?検討中~。

 

仙台駅でお茶を買って山形行の快速に乗ったが

仙台駅も新潟駅に引けを取らずクソやな。

乗車口6番から9番に2列にお並びくださいは

電光掲示板に出てるが、何処に数字書いてある?

いくら探しても見つけられない😤!

 

代行バスもせめて長岡までは行けるようにして

くれよな。等など文句たらたら書いていたら

もうすぐ赤湯に着く。米沢から今泉までは列車 

でその先坂町までが辛いバス、そんで坂町駅

1時間近く最終電車を待たねばならん。

 

 

追記・・・22:35

その坂町駅にて最終の新潟経由新津行を待って

まする。米沢から今泉までは新津のキハ110で

次の南米沢からスクール列車だったけど米沢から

乗車したから4名ボックス席で一人ゆったり。

 

が、今泉からの代行バスは補助席も全て満杯の

スクールバス。次の駅でドッと下車し2席に

移動出来た。終点の小国までも20名ちょいの

高校生はいたと思う。

 

ここで坂町行のマイクロバスに怪しい男5名が

乗り換えた。よう分からんが運転手が暖房を入れ

たお陰で汗だく😰。オッサンの体感センサー

壊れてるよな。文句言う勇気ないから窓を少し

開けてガマン。

 

それより札幌で買った「海鮮蝦夷賞味」弁当1100円

が暑さで心配。21:30に坂町駅で頂いたが、

これがNo.1弁当?っと言いたくなる程傷んでました。

ま、腹が減ってたから完食~、トイレに行くと😵。

シャッターが下りてたぁ。

 

股を押さえながら国道7号まで歩くもコンビニ等

全くない。遠くに原信が見えたからガマンして

何とか漏らさずに済んだ。

お礼に買い物したが閉店10分前でした。

駅に戻ってもヒマなので追記してたわ。

「NICE FLIGHT!」最終回は見られない。

Tverで見られるからいいけどね。

 

 

追記・・・9/12(月)25:45

やっとここまで復旧にこぎつけたわ。

坂町から新津まではずっとネットしてヒマを潰す。

新津に着いてからは西口から深夜の暗い夜道を

クネクネと自宅まで1.5時間かけて歩いた。

 

線路沿いのマイ徘徊ロードはヘビが出そうだし、

県道はクマが近くに出た噂もありイヤホンで

ラジコガンガン鳴らして歩道でなく車道を歩いた。

最初は住宅地の細い道・最後はマイ徘徊ロードを

ガッツで7.2キロを歩き切り帰宅。

ついでに前週むしった草が入ったレジ8袋を3往復

してゴミステーションに投げた!

 

9/12調査しこの日の徘徊は11.1キロなので11キロ

に負けとく。これで2022年通算2125キロと

なりました。(9月は81キロ)

 

最高気温は札幌が30℃・仙台28.4℃・オレ様区

27.5℃。天気は札幌から北海道上空は晴れで

その後曇るが仙台から先は晴れ時々曇りで

よいかと・・・。

日本一の最高気温とコロナ感染者数は、調べる

の面倒臭いので省略しやす~。

自宅119

9143

 

ホテル10:00→3.3キロ(大通公園で休憩)→札幌駅

札幌11:35→快速エアポート116号→12:14新千歳空港

※空いてた! 721系6両 クハ721-5203札サウ

新千歳13:41(所定13:40)→MM416→14:53(14:50)

仙台 ※乗客100名弱か?(5870円)

A320-200ceo JA10VA(旧バニラ機)

仙台空港15:08→15:33仙台 

※激混み・立ちっぱ!(仙台空港→名取は420円)

2両ワンマン クハE720-502 仙セン

仙台16:00→快速→17:19山形 

※愛子まで混雑!それ以遠は空いていった。

E721系4両 クハ720-1010仙セン

山形17:35→18:25米沢 

※少し立つ高校生がいた、赤湯でかなりが下車!

719系2両+2両 クハ718-5004仙カタ

米沢18:32→19:01今泉 

※スクール列車も4名ボックス席占拠!

2両ワンマン キハ110-204新ニツ

今泉19:10→代行バス→20:15小国 

※補助イスも使用満席、スクールDXバス!

小国20:20→代行マイクロバス→(所定21:34)坂町 

※我等怪しいオッサン5名、暖房入れられサウナ

みたいに暑かった!

坂町駅(待合室で駅弁で遅い夕食後、原信まで

往復1.8キロしてトイレと買い物)

坂町22:39→新潟経由→0:06新津 

E129系4両  クモハE129-20新ニイ

新津駅→根性の7.2キロ→25:35自宅

※帰宅後ゴミステーション3往復で雑草を捨てた。

18きっぷ10回目使用2410円で322キロ・6320円

   相当乗車!