気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

連チャンの北海道4日目、気持ちよい秋晴れも詰めた歯が取れたぁ~!!

9:25更新。

23:20から7:20と2日分は寝た。

しかし途中何度も目は覚めた。

ま、眠れないと体が復元しないからこの位眠ら

ないと本来はいけないのだが・・・。

 

杉山姉さんの天気予報→朝ドラ→ドトール

行き朝食テイクアウトし部屋で朝食を終え、

楽しみな東京市場スタート。

 

おっと、その前にずっとグラグラしてた詰めた

歯が取れてしまった😫。だいたいトラベル中に

歯のトラブルは起こるオレ様。

これは1ヶ月以上治療にかかるし右側同様、

前後ブリッジで部分入れ歯になりそう~。

 

今日は道内各地素晴らしい秋晴れなのだが、

18きっぷは残り1回分しかなく札幌で大人しく

過ごすしかねえな。これから歯の治療費も結構

かかりそうだし😞。

 

まだ昨日の最後の追記も終えてないけど、早めに

朝風呂入り支度して外出します。今回は今日が

実質最終日、明日は桃色飛行機で本州に帰ります。

 

東京市場は6連敗で心は沈んでたが、やっと大噴火

しましたぁ😄。

 

 

追記・・・12:00

11:00にホテルを出て2.1キロ歩き、連チャンで

中島公園にやって来ましたぁ。オレ様のベンチは

チャリンコのオッサンが占拠中で隣のベンチに

座ってまする。

 

いやぁ~、昨日と同じく天気は最高で湿度が低く

てカラッとしてるが、日なたは暑くて直ぐに

オーバーヒートする。

 

昨日と同じ失敗しないよう休憩後は焼肉を食べに

いくぜ。(ラーメン横丁に釣られて焼肉行けず)

前場日経平均株価は、今までの鬱憤を一気に

跳ね返して561円高

そして持ち株もプラス55万円😁と指数にほぼ連動

したが、大引けまでダレるなよな。

 

結局、札幌ステイを続ける事に決めた。

次回は6日間パスを5日間利用する予定だ😉。

 

 

 

追記・・・14:40

中島公園から3.5キロを歩いて14:00頃目的地に

到着~。約30分で満腹カルビランチとアイス

コーヒーをクーポン+232円で頂き満足~。

やはり昨日来るべきでした。

ランチは16:00までらしいからこの位の時間は

ピークを過ぎてて待つ事もない。

 

日経平均はさらに600円を超える上昇に。

けど、持ち株はバテて来て指数に乖離して来たよ。

気張らんかい!オレ様の持ち株達よ。

残り20分ダレるなよな🙏。

これからホテルに戻り暗くなってからまた出没

するかなぁ。

 

 

速報・・・15:10

東京市場大引けを迎え、日経平均株価は634円高

前場よりまた上昇~、しかし持ち株はプラス

50万円付近で・・・。

それでも最後の1分で踏ん張りプラス55万円と前場

を維持出来た。で、昨日買ったばかりの8月配当取

りした株を売り9800円ばかり利益確定😁。

これは歯の治療費に充てるぞ。

2022年通算83勝83敗と五分になりました。

それとこんな全面高の日に下がっている株を

ナンピン買いし、9月配当取りをしっかり狙う。

最近は赤字転落だけど好財務なので配当は維持の

ようだす。

これから徳寿を出発します🙋~。

 

 

追記・・・18:30

ホテルでパンツ一丁でダラダラしてます。

徳寿を出てから苗穂駅北にあるアリオで店内を

見て回りトイレで💩、「J」の形のが気持ちよく出た。

 

やはり薬飲んでるより徘徊で腸が動くから

素晴らしい💩が出るし切れがよく紙要らずだな😁。

店内のソファで少し休憩後、苗穂駅を串刺しにして

ホテルへ戻った。ここまで9.2キロと徘徊は夕食の

際もう少し加算したい。

風呂から上がったらまた💩が出たぁ~。

 

 

追記・・・9/9(金)7:50

またまた、翌日だす。

さて、19:00を過ぎてからパセオ地下まで行き

中華飯とミニサラダをクーポン+50円で食い逃げ。

ボリュームがあって腹がパンパンになりました。

 

食べ終わりホテルに戻ろうと思っていたが、

腹ごなしには徘徊するしかねぇから狸小路

アーケード端っこの先週泊まったホテルを経由

して3.8キロを歩いた。

 

昼間の9.2キロと合わせて13キロを加算し、

2022年通算2127キロとなりました。

(9月は70キロ)

麻痺してるが足が何となく痛いしふくらはぎが

ジンジンするが、実質最終日はよく歩いたし、

気候も丁度よかった。

 

札幌の最高気温は14:00に26.1℃で湿度も50%以下

・オレ様区は26.3℃とほぼ一緒も湿度80%以上で

日差しもなかった模様、天気は湿度も低く気持ち

よい秋晴れでした。

日本一の最高気温は高知県四万十市江川崎で

33.4℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は2107名。

うち新潟市792名・新潟市以外1315名で佐渡市

も102名出た。高齢者だらけで子ともがいない

佐渡がこんな多いのは不思議?

東京都10640名・埼玉県5948名・千葉県4758名・

神奈川県4677名・愛知県7174名・大阪府8291名・

北海道5332名と前週の同じ曜日よりは減ってる

ようだが・・・。

ホテル107/北海道46 6500-札割3000→3500円素泊

           ク2000・ドトール朝食券付・無料新聞有

3782

 

ホテル→2.2キロ→中島公園(1.5時間余り休憩)→

3.5キロ→焼肉徳寿(満足はランチ)→1.5キロ→

アリオ(ヨーカドーで休憩・💩)→苗穂駅→2キロ

→17:00前 ホテル

ホテル19:00過ぎ→0.5キロ→えぞっこ(夕食)→

3.3キロ(先週泊まったホテル・狸小路経由)→

21:00前 ホテル