気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

ダレダレの佐渡5月2日目、別のヤツにビックリ~!!

22:50更新~!!
4:00から8:20の睡眠でした。
深夜の吉本新喜劇見てからも、こたつ生活でラジコ
聴きつつネットしてた。
ら、クビの後ろがそわそわとしてクモでもいるのか
なあ?なんて思ってたが・・・😵😵😵。

何じゃこらぁ~、15センチ級のムカデで「ぎゃあ~」
ビックリしたわ。可哀相だけど退治したわ。
でも調べるとムカデは金運の兆しらしく、ダメリカ
市場も大暴騰💥でそのまま朝だ!

朝ドラは終わってて、朝食→東京市場オープン。
しかし寄り付きこそ持ち株はプラス10万円を超えて
たが、完全に「寄り天」でガッカリ😩。

朝ドラ再放送を見終わるまでずっとこたつ生活で
1時間ばかり居眠りもした。
それから車で「はなまるうどん」に出掛けて軽くお昼
を頂いたが、今日は優待券でなくて県民割クーポン
+180円で食い逃げしました。

その後は近くのホームセンターでも買い物して
15:00過ぎに帰宅。実家出る前には持ち株プラス7万円
位だったのに14:00にはマイナスに転落😭し、
大引けではマイナス6万円でっせ😓。
これで2022年通算46勝45敗となりました。

夜中ムカデ様を殺した祟りかぁ?
外は紫外線が降り注ぎ、歩くのは危険なので帰宅後
はまた1時間寝た😪。

起きたら17:00で、仕方なく水津方面の海岸沿いの
道を途中折り返しの5キロ歩いたが、パワー不足で
しんど。赤いハマナスの花が咲いて海岸の景色は
きれいだったけどね。

そして実家まであと1キロ付近でまた25センチ級
のムカデに遭遇してまたビックリ😱。1日にムカデ
を2回見たのは生きて来て初めての事だす。

これは明らかに金運アップの暗示だな。
明日は宝くじ買いに行きまっせ😉。
これで2022年通算1211.5キロとなりました。
(2022年通算198.5キロ)

徘徊後は夕食→風呂が終わったけど、寝るのは
まだ先になりそう~。
最高気温は13:41に20.7℃・天気は文句なしの快晴。
気温意外に低いワン!明日はもっと上がるらしい。
日本一の最高気温は福岡県久留米市久留米の
33.2℃・最低気温は朝の長野県上田市菅平の0.6℃。

新型コロナ感染者数は新潟県は240名。
うち新潟市133名・新潟市以外107名で佐渡市ゼロ。
東京都3271名・埼玉県916名・千葉県768名・
神奈川県1919名・愛知県2470名・大阪府3561名
・北海道1369名。しばらくこんな感じで推移か?
実家30
0