気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

「地獄の木曜日」に堪えるしかない・・・!!

8:30更新~!!
1:30から7:00の睡眠でした。
時間的にはまずまずだが、寝起きの気分悪し。
ま、ダメリカ市場が大暴落なのは寝る前から
知ってるからスッキリとは行かないのは仕方ない。

BSで朝ドラ見てから朝食会場へ。
意外と人多いが、もう少し食事の質を上げて
欲しいワン。さすがのB級の舌のオレ様でもこれは
酷い。おかずはほぼ業務用既製品なのに・・・。

宿泊者は多分同じ思いだろうな。
昨日以上に暑くなりそうな「地獄の木曜日」に
なりそうだす。



追記・・・11:40
窓の外は見るからに暑そう~!
東京市場前場が終わったけど、持ち株は一時
マイナス50万円😵まで下がり余り動かなくなり結局
マイナス35.5万円😭で終わりました。
日経平均株価は672円も下落してるからマシだけど。
いちいちダメリカに付き合うなよな。

あ~あ、昨日売っておけばよかった。
軍資金があれば今日はどれを買おうか楽しい木曜日
になったかもね。ま、過ぎた事は仕方ない!

今日はほぼ諦め明日に備えよう。
食料確保してあるから外出は気温下がってからやね。




追記・・・15:20
今日も4630万円ネコババのクソガキ逮捕のニュース
でワイドショーは持ちっきりだす。
厳しい東京市場は終わって日経平均株価は508円安、
持ち株は意外に切り返してマイナス19万円でした。

それにしても酷かったワン。
でも昨日売りたかった3月決算株を4000円も安く
売り利益確定し、代わりに5月配当取りの株を買い
ました。それが精一杯のオレ様の抵抗でっせ😁。
クソガキに比べたら相当ショボいな。
これで2022年通算44勝44敗となりました。
明日は勝ち越しをかけて頑張る~。




追記・・・17:20
ホテルから2.9キロ歩いて入船みなとタワーにやって
来ました。まずはトイレで💩を気持ちよく排出~。
25センチ位で紙要らずの1本がでた😁。

それからエレベーターで7階展望室や6階休憩所に
行ってみたが誰もいなかったわ。
ここに来たのは3年振りか?
新日本海フェリーの「フェリーしらかば」が運航を
終えて帰らぬ旅立ちを見送って以来だろう。

長声3発の汽笛を鳴らして出港して行った😢。
6月のいい天気でした・・・。



追記・・・19 :10
入船みなとタワーを後にし信濃川地下にあるみなと
トンネルをくぐり山ノ下みなとタワーまで歩いた。
850mのトンネルは気温15℃で涼しい~。

山ノ下みなとタワーも誰もいなかった😓。
そこから4.4キロ歩き原信で買い物を終えてホテルに
戻るとこだけど、さすがに疲れて休憩中だす。

今日は短パンと長袖シャツで暑さ対策バッチリなので
オーバーヒートはありません。早くホテルに戻り
風呂に入りたい・・・。



追記・・・24:20
原信から1.3キロを歩き19:30にホテル到着~。
直ぐに夕食を頂き少し休憩後風呂にも入り、早めに
テレビも消しましたぁ。

今日は3時間半の外出で9.5キロを歩き、これで
2022年通算1168キロとなりました。
(5月は155キロ)
ドン曇りで風も吹いてたから歩き安かった。

中央区の最高気温は12:58に28.1℃と今年最高で
天気は朝から昼頃までは晴れてたが午後から曇り。
日本一の最高気温は富山市で30.3℃・最低気温
は深夜の岩手県盛岡市藪川で-0.3℃ね。

新型コロナ感染者数は新潟県は398名。
うち新潟市182名・新潟市以外216名で佐渡市
1名出た。東京都4172名・埼玉県1536名・
千葉県1167名・神奈川県1673名・愛知県2406名
大阪府3156名・北海道2811名。
ホテル60 5100-県民割2500→2600円
     朝食・ク2000付
3395

ホテル16:00→2.9キロ→入船みなとタワー(休憩)
→0.9キロ(新潟みなとトンネル)→山ノ下みなと
タワー→4.4キロ→原信(買い物)→1.3キロ→
19:30ホテル