気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

つまらん快速になったなあ、実家に帰る~!!

11:25更新~!!
0:30から5:00と5:20から9:00の睡眠と時間的には寝てる
が質はかなり悪い。朝風呂→朝食→詰まらんテレビを
見ながら支度してギリで新潟駅へ向かう車中だす。
もう115系は2度とやって来ない😓。

昨日から雨は降ったけど新潟地区は嵐の「あ」のじもない
位穏やかで、雨も上がり遠い北の空には青空も出て
来やした。

昨夜のネットで函館本線山線の廃止決定のニュースが
流れてたけど、どうしてオレ様重要指定路線ばかり
切られるのか?
北陸線のほぼ完全消滅もあと2年だったっけ?
道路と鉄路の不公平政策は環境問題を考慮してもおかしい。

ま、国会の先生方は何があろうと給料とボーナスは満額
支給されるから平和ボケしてるし・・・。
とにかく真っ当な予算の審議と実行をすべし。
また、怪しい5000円給付を検討してるようだが、そんな
ショボいお金よりそれを配る経費の方が莫大だろ。
全く計算能力がない日本これから大丈夫か?
と言いたいが、こんな国なんか頼らず生きて行かねば
ならないなぁ~。

取り敢えず実家で休養し新年度に備えます~。




追記・・・12:35
さっそくだがイヤホン忘れたぁ~。
ま、佐渡で買えばいいだけの話。
自宅出た時はタブレットを忘れて途中で引き返したが。

車の車検代が何とか9万円以内に収まって欲しいし
3月最終週の東京市場で利益を出して稼がないとな。

万代のイオンで食料を買い込み、実家に迎えに来て
コールもし、時間に余裕でおけさ丸に乗船しますた。
これでもう今年5回目の佐渡だけど、何も料金値引きなし。
シーマイルとかやってくれないかぁ~!
新しい経営陣様何とかしてちょ。




追記・・・23:55
こんな時間に最後の追記だぁ。
日曜の航海は多少波はあったがほとんど揺れず。
ただ、おけさ丸なので固い椅子はケツと腰が痛くて
後半しんどかった😩。

佐渡に着いたらいい天気~。
スーパーとウエルシアで買い物してから実家に帰った。
そして直ぐに水津方面の海岸沿いの小道途中折り返し
の5キロを歩いた。

春のキラキラ天気の中、気持ちよく歩けたが今日は
うぐいすが鳴きまくってました。とんびやカラスは
何処へ消えた?全然見かけず~。
景色もよかった。
17:30頃に帰宅し18:00には夕食を頂いた。
今日は7.5キロを加算し2022年通算731キロと
なりました。(3月は227.5キロ)

風呂に入ったら疲れが出て1時間はかり寝たら今は
すっかり元気になったわ。
最高気温はオレ様区深夜0:21に13.8℃・佐渡も0:01に
12.8℃。天気は新潟は曇り佐渡は晴れていい天気~。
日本一の最低気温は夜の岩手県盛岡市藪川で-3.1℃も
まだ下がるかもね。

新型コロナ感染者数は新潟県は507名で日曜では
過去最多。
うち新潟市113名新潟市以外394名で佐渡市はゼロね。
東京都7844名・埼玉県3939名・千葉県2515名・
神奈川県3553名・愛知県2290名・大阪府3493名・
北海道1497名。
これから年度跨ぎもあるし桜が開花するから減るとは
あまり思えない・・・。
実家21
0000

自宅→自宅最寄駅
最寄駅→新潟 ※席はほぼ埋まる!
E129系4両 新ニイ
新潟駅→2.5キロ→佐渡汽船
新潟港12:35→おけさ丸→15:05両津港 ※ソコソコ乗ってた(2810円)
波は少しあったが大した事なし!
佐渡汽船→車(スーパーとウエルシアで買い物)→16:00過ぎ 実家