気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

休み明けからクソロシアで泣かされています~!!

11:15更新~!!

2:30から5:30の短時間睡眠でした。

ま、日曜夕方に3時間寝てるから問題ない。

北京オリンピックも終わってしまい振り返ればあっと言う間。

 

早めの朝食→朝風呂→朝ドラ→東京市場に突入~。

ロシアのプーチン様どうせ寸止めで攻撃はしないんでしょ!

要らん挑発はすんなよな。

みんな迷惑してんだから。

何処の国もどうして上層部は変な奴が多いのだろうか❔

寄り付きから持ち株はマイナス25万円超えっ~、日経平均株価

も一時500円以上の下落😵。

 

こんな状況でずっと床に伏してたわ。

今玄関のドア開けて外を見たが雪は大して積もっていない。

しかし風が強い。

佐渡汽船は昨日の最終便から今日もお昼の便まで欠航でござる。

最終便は未定のようだ。AIが過敏に反応しないようによろしく

頼むわ・・・。

 

 

追記・・・13:25

晴れ間が広がっているものの風強し。

日なたの路面は乾いているが、日陰は薄く凍ってます。

一番近いコンビニ往復の1.3キロから田上方面途中折り返し

の2.2キロの計3.5キロを歩いて来たが、地吹雪だす。

 

オーバーのフード被り帽子&マスクでも顔が痛い😖。

自宅斜め前の直線道路は吹きさらしなので歩くのを止めた。

日陰の車道で滑ったが転倒はしないぜ😉。

佐渡汽船は終日欠航で今日は孤島だな。

風呂で綴ってるけど追い炊きしてもお湯がすぐに冷める~。

 

後場東京市場もさっぱりで期待出来ません。

腹も減って来たが今週は病院行なので我慢(=_=)しよか。

 

 

追記・・・22:00

とにかくサブい😖。

風呂で温まりながら綴っておりやす。

 

質素なお昼を頂いた後は、また布団に入りラジコ聴き

ながらネットしてた。そして大引けを迎えたが、

日経平均株価は211円安で持ち株はマイナス6万円~。

キズは浅かったがこれで先週から3連敗😓。

これで2022年通算17勝16敗となりました。

 

で、今日は寄り付きからお初の株を買ったが前場

早くも売った。後場も先週買ったキャッチボール株を

売り別のキャッチボール株をナンピン買いし5000円

ちょいというショボい利益確定😏~。

こんなにセコセコ稼いでも去年の半分も儲かってませんぜ。

今晩のダメリカは休みで明日もまたクソロシア次第だな。

 

いつの間にか3時間ばかり寝て😪しまい 、起きたら19:00

で真っ暗で布団に入っててもサブかった。

歩き足りてなかったのでそれから自宅斜め前の直線道路

往復の1キロから一番近いコンビニ往復の1.3キロ、さらに

田上方面途中折り返しの往復2キロと途中で新津方面の二番目

に近いコンビニまで買い物に行き1.2キロと計5.5キロを

頑張った。

 

自宅斜め前の直線道路は北風が冷たく北海道よりサブく

感じたし、日没後路面は凍りつき線路横のマイロードは

歩きにくかったわ。

今日は9キロを加算し2022年通算445.5キロとなりました。

(2月は176.5キロ)

 

最高気温は13:36に1.3℃・天気は北よりの風強く意外に

晴れ時々曇りでした。日本一の最低気温は真夜中の

長野県野辺山で-12.9℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は300名。

うち新潟市176名・新潟市以外124名で佐渡市はゼロ~。

東京都8805名・埼玉県4601名・千葉県2810名・

神奈川県6305名・愛知県3677名・大阪府4702名・

北海道1924名だがいつも言う通り月曜は信用ならない。

明日もまだ強い冬型は続くらしい・・・。

自宅24

800位

 

 

 

さて写真はまだ9月の佐渡だす。

この日は水津方面の海岸道路を徘徊してます~。

ここで倒れると冬は誰も助けてくれない。

ほぼ誰にも会わないから・・・。  2021/9/16

f:id:rapidexpress:20220221110929j:plain

 

コメも収穫間近だな。

海沿いの田んぼも高齢化とコメ余りで休耕田が増えて来てます。

f:id:rapidexpress:20220221111001j:plain

 

でも佐渡のコメは美味しいと言われてますぜ。

f:id:rapidexpress:20220221111023j:plain

 

海岸はあまりきれいでなく磯臭いよ。

f:id:rapidexpress:20220221111113j:plain

 

津波でも来たら海岸段丘に駆け上がらねばならない。

f:id:rapidexpress:20220221111143j:plain

 

正面の防波堤は椎泊漁港だ!

f:id:rapidexpress:20220221111224j:plain

 

実家から2.5キロの折り返し地点だな。

f:id:rapidexpress:20220221111402j:plain