気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

辛いバレンタインデーになりそうだぁ~!!

8:45更新~!!

2:00から7:30の睡眠でした。

朝ドラ見てから溜まってた朝洗濯、これから朝風呂そして

恐怖の東京市場だす。

ウクライナ情勢などでダメリカが先週木曜・金曜大幅下落

してたからこれから始まる東京市場が連動しないわけがない。

今日は持ち株マイナス50万円超え😰を覚悟しないと・・・。

辛いバレンタインだな。

 

そして今週は幻の大阪ステイだ。

お昼の桃色飛行機で関西空港に飛ぶ予定がコロナで運休~。

往復とも運休でよかった。約1万円の運賃は払い戻しなので

これをそのまま転用するぜ。

 

 

速報~!!・・・9:45

ジワリと下落して日経平均700円弱下落、

持ち株も9:30まで粘ってたが

マイナス40万円を超えた😩・・・。

 

 

追記・・・14:45

ま、東京市場が悲惨な週明けだからテンション低いけど、

夜中は悪夢を見てたら目が覚めたし起床直後の血圧も

107-77と奇跡的な低さ😱で、ビックリした。

 

手ぐすね引いて下落する株を待ちぶせしてたのに、その株

らは中々下がらず外気は低いのに寝床も朝15℃もあり

よく分からないバレンタインデーだな。

 

で、2回目の風呂後に自宅前の田んぼ道を一周の3.5キロ

歩いたが、玄関開けると散歩中の小型犬がピタリと

立ち止まり、目が合い右手をやさしくナメられた。

大抵の犬には好かれるオレ様だな。

幸運の犬であって欲しいわ。

 

春のようなポカポカ陽気でよく晴れてるけど、

この時期の晴天の数日後は大体荒れるから要注意だす。

帰宅後3回目の風呂に浸かり支度して新潟行の電車に

乗った。桃色飛行機乗ってたら最高の遊覧飛行だった

ろうに・・・、今回はもう少しお金をプラスして

中央区に泊まりに行きます😉。

でも、こんないい天気は想定してなかったワン。

 

 

追記・・・25:00

月曜から夜更かし見ながら最終の追記中だす。

先週オープンしたばかりのホテルは快適で2時間ばかり

寝た😪。暑いなぁ~と目が覚めたら室温27℃になってた。

 

さて新潟駅着いてからバスセンターでカレーライスで

遅いお昼~。口の中がウハウハで出来たてのホテルに

チェックイン。県民割がないが新しい内に泊まらな損!

綺麗なのは当たり前、期間限定のポイントがもらえた

が、オープン記念はもう少しサプライズが欲しいなぁ~。

 

で、21:00頃からカーリングロコ・ソラーレ対韓国戦

を観戦。前半を終わったところで徘徊と夕食のため

松屋米山店に向かったのだが、まん延防止のためお店

での食事は20:00までで仕方なくテイクアウト。

それから原信で買い物し計3.6キロでホテルに帰ったが

カーリング負けて試合は終わってたワン😓。

で、遅い夕食を終えて長い~夜を楽しんでます😉。

 

日経平均株価は616円と大幅下落、持ち株は意外に

マイナス12.5万円と思ってたよりマシでホッとした。

これで2022年通算16勝12敗となりました。

今日は金曜に売った株を買い戻し、大引け間近に売り

3500円ちょいの利益確定。すぐにオレ様のキャッチ

ボール銘柄を買って終わった。

火曜は下がらんで欲しい🙏。

 

徘徊は8.5キロを加算し2022年通算388キロと

なりました。(2月は119キロ)

最高気温はオレ様区13:26に7.2℃・中央区11:42に6.3℃、

天気はずっと晴れ☀☀☀が続きました。

日本一の最低気温は夜の北海道喜茂別で-21.7℃ね。

 

最後はお決まりの新型コロナ感染者数で新潟県は407名。

うち新潟市235名・新潟市以外172名で佐渡市はゼロ。

東京都10334名・埼玉県4116名・千葉県3282名・

神奈川県5279名・愛知県4420名・大阪府7997名・

北海道2252名と月曜だから少し少ないか?

新潟県は月曜としては過去最多だと。

ホテル16 4200-ク420-ポ233→3547円素泊

6076

 

自宅→自宅最寄駅

最寄駅→14:56新潟 ※空いてた!

E129系4両+2両 新ニイ 

新潟駅→1.4キロ(バスセンターのカレーライス480円)

→15:30ホテル

※夜の徘徊:ホテル→3.6キロ(松屋テイクアウト510円・

   原信で買い物)→ホテル

 

 

写真は9月の京都ステイですが、この日は恒例の大回り

乗車を午後から楽しみました。      2021/9/9

f:id:rapidexpress:20220214083755j:plain

 

木津と加茂で乗り換え関西本線を柘植まで東進中~!

f:id:rapidexpress:20220214083849j:plain

 

これは木津川なのか?調べないとな。 

f:id:rapidexpress:20220214084111j:plain

 

柘植で乗り捨てたキハ123系単車は亀山に向かって

発車して行った。

f:id:rapidexpress:20220214084154j:plain

 

折り返しの113系がやって来ました。 

f:id:rapidexpress:20220214084229j:plain

 

車内を見ると115系よりかなりボロい。

f:id:rapidexpress:20220214084315j:plain

 

歩き足らずで、京都に戻ってから御金神社にお参りに行った。 

f:id:rapidexpress:20220214084412j:plain