気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

ダメだこりゃ、色々としっかり「魔の水曜」でしたぁ~!!

22:10更新~!!
3:30から9:10の睡眠でした。
朝ドラは今日もスルーで、今日こそ23:00からBSで見る
予定。東京市場も始まってたが意外に持ち株はプラス
15万円超えで堅調でした。
これからダラダラと下り坂で前場では辛うじてプラスも
大引けにはマイナス8万円になるとは😩・・・・。

額は大した事ないけど展開が毎度ながらよくない。
日経平均株価は120円安、これで2022年通算8勝8敗と
なってしまう。
で、昨日買ったキャッチボール株を売って3000円と
ショボい利益確定をし、昨日売った株をまた買い戻した。

株の話はこれで終わるが、遅い朝食のあとはこたつ生活
でラジコ聴きながらネットしてたらお昼近くとなり、
水津方面の海岸道路を途中折り返しの5キロを歩く。

海はとても穏やかで東の空には青空も出てたが13:00頃
から雨の予報が出てたから頑張った。昼の朝ドラ再放送
には間に合わず13:00ちょい前に帰宅。

さあ、そこで事件発覚だす。
オレ様のクレカが行方不明で実家を捜索するもない😫。
親には歩いて来た道を自転車で探して来い!
と言われたが、何時落としたかも分からんし断った。

で、クレカ会社に使用停止&再発行の電話したら警察に
届いているとのこと。しかし危険防止のため新しい
カードを発行すると言う事に。1100円の手数料は今日の
株の利益から捻出だな。

使えなくなったカードを取りに行くにも実家から警察
まで20キロ以上あるので大変だわ。
ま、取り敢えず解決したので親と車で「はなまるうどん
に出掛けてお昼~。2名で優待券+100円で食い逃げ~!
さらに隣のミスドでドーナツなど一杯買いクーポン+98円
で2円は寄付したった。

次のスーパーでもクーポン2枚+500円で夕食などの食料
を買い逃げ。最後はドラッグストアでスコップや日用品
などをWAONで買ってマイル稼ぎして15:30過ぎに帰宅。

買い物の帰路はかなり雨が降ってて歩く気が一気になく
なった。けど5キロはさすがに少ないと思い夕食後の
雨上がりに佐渡汽船方面途中折り返しの2キロを歩く。
復路途中に通り雨に遭ったが、そんなに濡れなくて
よかった。
これで2022年通算229.5キロとなりました。

また風呂に入りながら更新してますが、この続きは
上がってから綴りまする~。




追記・・・1/26(木)20:00
翌日になってしまった。
風呂から上がっても追記する気なし。
佐渡の最高気温は、19:01に7.7℃・天気は晴れのち曇り
午後から時々雨で夜は止む。
日本一の最低気温は北海道中頓別の-25℃ね。

新型コロナ感染者数は新潟県628名。
うち新潟市336名・新潟市以外292名と酷くなるばかりだ。
東京都始めいつもの府県は面倒で酷いので省略しました。
その後朝ドラ再放送をBSで見てからは、こたつで明け方
まで起きたり寝たりの繰り返しでしたワン。
実家3
0000