気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

さあ日常に戻った、今朝の寝床は6℃でサブい~!!

10:20更新~!!

2:40から8:30の睡眠でサブくて何度も目が覚めた。

真冬や真夏の自宅は環境最悪でっせ。

 

取り敢えず体に熱チャージで朝風呂にどっぷり浸かる。

朝食は野菜がないのでこれから徘徊途中でコンビニで

買ってきてから鰊みがき弁当を頂く予定~。

 

東京市場は昨日のダメリカの下落を受けてしっかり

反応し持ち株もマイナス15万円超えてスタート。

キャッチボール銘柄をまた買ったが動くの早過ぎた❔

さらに下落・・・。

ま、そのうち戻るだろうと楽観してますが。

 

アリャリャ、綴っているうちにまた持ち株10万円下落中。

今日も荒い展開に心臓がバクバク・血管に悪い展開は

続きそうだす。

今日から現実の生活に戻ったけど気晴らしに歩いて

来た方がよさそだな。

 

新千歳→仙台の桃色飛行機昨日はオレ様搭乗で忖度して

飛んだが一昨日全便欠航に続き今日も

欠航、コケコッコーだぁ~。

オレ様の次の便も欠航でした。

 

 

追記・・・1/15(土)11:00

旅の疲れがもう出たか❔

追記出来ずにと言うか綴る時間はあってもヤル気なしで

翌日の書き込みだす。

 

15:00まで東京市場をウオッチしながらネット&ラジコ

で自宅生活は過ぎて行く~。日経平均株価は364円も

下落し、当然持ち株はマイナス15万円~。

株式評論家のSさんは金曜は上がる特異日と木曜言って

たのに全然違うぞ!

 

これで2022年通算5勝3敗となりました。

今週は○○✖✖と引き分けだったけど新年札幌の旅は

プラスの旅で終われてよかった。

で、化学株を2単位処分し2000円ばかりの利益確定。

どうせ下旬は下落だろうから軍資金を準備し大幅下落

に備えて待ち伏せするぜ。

 

と言いながら3月決算のキャッチボール株をまた買って

しまう~。ま、来週上がれば病院代捻出のため売るぞ!

 

東京市場が終わってから自宅前の田んぼ道をぐるり

一周3.5キロをしてから車のバッテリー強化のため

エンジンかけて田上方面往路郵便局経由で2.6キロ

歩いた。路面の雪はほとんどないが西に向かって

歩くと西風で顔が冷たい。

国道の気温計は0℃でした。

 

そしてすぐに新津のスーパーに食料を買いに車で

往復し、またエンジンかけたまま一番近いコンビニ

往復の1.3キロを歩いて昼の部の徘徊終了~。

日の入りが少し長くなった気がするのは緯度の高い

北の国から帰ったせいか❔

 

風呂と夕食そして少し休憩後徘徊夜の部は田上方面

途中折り返しの1.6キロで締めた。

今日もキッチリ9キロを加算し、2022年通算126キロ

となりました。

 

最高気温は2.2℃・天気は概ね曇りで買い物後また

時々雪で路面が白くなってた。徘徊中に親からの

電話。テレビ見てたら北海道の大雪でいまどこ❔の

心配電話でした。

ま、木曜から金曜にかけてJR北は各線不通続出の中

振り返ってみてもオレ様は奇跡的な帰路やな。

今回は予備日を設定しておいてよかった。

日本一の最低気温は岩手県盛岡市薮川で-16.5℃。

 

最後は新型コロナ感染者数だが新潟県は200名で

うち新潟市108名・新発田市15名・柏崎市10名の他

あちこちでポツポツ。

東京都4051名・埼玉県955名・千葉県916名・神奈川県

1155名・愛知県1317名・大阪府2826名・北海道467名。

沖縄県1596名・広島県997名も負けない位多く感染者は

何処も膨張してる。

以上グダぐタの追記でした。

自宅5

2499

 

 

 

さて写真は夏の京都ステイの最中、暑いを理由に夕方まで

部屋に引き籠もる。17:00を過ぎて俳諧と買い物に出掛けた

ようだす。ホテル前からのもくもく雲だな。  2021/8/4

f:id:rapidexpress:20220114100444j:plain

 

変な雲も浮かんでました。

f:id:rapidexpress:20220114100515j:plain

 

翌日は暑いので東福寺駅に向かうために鴨川を下っております。

この日の京都は38.7℃まで上がった。オレ様区だって37℃を

越えてたし、サブい今ぱ半分分けて欲しいわ。   2021/8/5

f:id:rapidexpress:20220114100626j:plain

 

JR奈良線の木津と関西本線の加茂で2度乗り換えて伊賀上野

やね。車内はクーラー効いてて気持ちよか、車窓には芭蕉

句が。ここが出身だっけ❔

f:id:rapidexpress:20220114100733j:plain

 

いい天気でしたぁ~。

f:id:rapidexpress:20220114100905j:plain

 

関西本線は今でこそローカル線ですが、過去の栄光で各駅の

ホームや構内がとても広い。この先加太越えをすると亀山は

近いが大回りはここから草津線に向かわないといけない。

f:id:rapidexpress:20220114101018j:plain

 

長~いホームに近カメの気動車がポツンと停車。ここまでこれで

やって来ました。

f:id:rapidexpress:20220114101040j:plain

 

程なく草津方面から抹茶色の113系4両がやって来ました。

オレ様この折り返しに乗車~。

f:id:rapidexpress:20220114101149j:plain

 

発車待ちしてるとこれまたレアな昭和の名車DD51機関車が

近カメの検査を終えた気動車を引いてやって来ました。

DD51もキハ40と同じく新製時は人気なかった。

だって蒸気機関車の殺し屋だったからな。

それがもう風前の絶滅危惧車ダ!

f:id:rapidexpress:20220114101216j:plain

 

草津線からは変な雲も見えたわ。

f:id:rapidexpress:20220114101425j:plain

 

草津からは京都に戻った。

その京都駅奈良線のりばには、もうすぐ車齢49年の103系

停車してました。京都-奈良の古都には昭和の古い車両で

おもてなし~。次のダイヤ改正は廃車の危機だな。

乗車される方はお早めに!

f:id:rapidexpress:20220114101501j:plain