気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2021最後の新潟ステイ2日目、部屋は暖かいが・・・!!

10:05更新~!!
4:00から7:30の短時間睡眠でした。
ま、前日の反動だと思いたい。

朝ドラ→朝食→東京市場をウオッチしつつラジコ聴き
つつテレビ見てるが詰まらないワン。天気は日が差し
たり吹雪いたりとコロコロと変わる。
彦根73cmとか豊岡とかまるで豪雪地みたく凄い雪やね。
これで琵琶湖の水不足は解消されたな。
一方、新潟市は雪は少ない!

さて、部屋はエアコンのお陰で25℃ありTシャツと
パンツ姿でも快適で暖かい。しかし東京市場は今日も
冷えて凍傷だす。
寄り付きはプラスマイナスゼロ付近も10分足らずで
下り坂を転げマイナス10万円超え😵。
なんじゃこらぁ~、残り4営業日で3勝しないと昨年に
続き負け越しだぞ💀、しっかりせんかい👹。

徘徊開始は午後からになりそう~。



追記・・・12:05
アハハ、もう午前が終わったわ。
12階の窓からは青空に白い曇が浮かんでます~。
なんか雪降りそうな感じがしなくなった。

名古屋も雪が積もってる。
部屋が快適過ぎて依然出掛ける気持ちが起きない😣。
東京市場前場日経平均株価71円安で持ち株は
マイナス4万円でした。
いつも後場ダレるから・・・、そうならないように
祈る🙏。オミクロン感染者が増えてるから下落?
そんな取って付けた下落理由は要らんぞ。

他国は感染者増えても株は無視して上がってるのに
弱虫な我が国ニッポン。サラリーマン化した政治家と
役人様が対応二転三転だからよくなる事もないし
期待していない。要らん事を言うなするな😤。

薩摩・土佐から幕末みたく誰か出て来ないかなぁ~。



追記・・・23:00
ホテル生活の割に全然歩けてません。
結局、日没後まで部屋で引き籠もり1時間ばかり寝た。
東京市場はイヤな予感通りの結果に。
日経平均株価は106円安で持ち株もマイナス9万円で
とても残念だす。2021年通算118勝120敗となり勝ち越す
には3タテするしかなくなった。
まあ無理やろ・・・。

ホテル→東堀通り→白山神社前→古町モールを柾谷も
突き抜け→本町通り(ココカラ・ヨーカドーダイソー
買い物)→新潟駅近(王将で夕食)→ホテルと7キロを歩き
加算。これで2021年通算3069キロとなりました。
防寒靴が長距離の徘徊に合わないような気がする。
全然歩けてない😰。
(12月は249キロ)
夕食は王将でクーポン+138円で食い逃げしました😁。


中央区の最高気温は13:36に2.8℃・天気は曇り時々
晴れで日没後はまた雪がチラついたわ。
日本一の最低気温は北海道美唄市美唄で-25℃。
今回の大雪&寒気は明日昼まで注意らしい~。
飛行機は一部の便で欠航もあったが佐渡汽船のフェリー
は一便も欠航してないから新潟の海岸部はあまり
大した事なかったようだす。

問題なのは新型コロナ感染者数で新潟県は7名で
十日町市5名・小千谷市新潟市が各1名。
東京都35名・埼玉県13名・千葉県4名・神奈川県26名
・愛知県2名・大阪府11名・北海道11名。
東京都がじわりと増加してるのが気になる~。
ホテル124 5100-県民割2550→2550円
朝食・地域クーポン2000付
4257