気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

11月の佐渡2日目、天気が目まぐるしく変わる~!!

23:20更新~!!
4:00から9:20の睡眠でした。
大荒れの天気覚悟の勤労感謝の日はオレ様も休日。
今週末歯医者で直す仮歯が抜けやすくなった。
朝食の時やお菓子食べてるとよく外れる。

食後に20分後雨の予報だったが佐渡汽船方面途中
折り返しの2キロを歩いたが、復路で雨に降られた😩。
が大した事なく、実家到着直前に雨も止んだから
そのまま水津方面の海岸道路を歩いた。

それが裏目に出た😥。
風雨が激しくなりかなり濡れた。
そんな中、う💩こがガマン出来ず・・・。
海岸で嵐の中垂れ流しました😝。
誰もいないので気がねなくね。
波浪警報が出てるから波にさらわれると確信してます。

雨宿りしてたら雨は上がり帰宅~。
往復で3キロ歩いたが靴はしっかり濡れた。
昼前には5キロ歩ききったし天気見て午後も歩こう。
なあんて気持ちもなく天気も悪く結局5キロ加算で終わる。
これで2021年通算2755.5キロとなりました。
(11月は220.5キロ)

最高気温は10:13に11.4℃・天気は目まぐるしく変わり
風強く雨が降ったり止んだり晴れ間が出たりでした。
日本一の最低気温は北海道遠軽町生田原の-3.3℃だが、
他地域と逆転もあるかも。

意外にフェリーは運航されてたが夜には波浪警報に
加え暴風警報も発令されたから恐らく明日はフェリー
も欠航でしょう。
(後記:意外に今回フェリーの欠航はなかった)
夕方1時間ばかり寝たし風呂にも2回入ったがだんだん
気温が下がって来た気もする。

最後に新型コロナ感染者数は新潟県長岡市の1名。
東京都17名・埼玉県6名・千葉県2名・神奈川県9名・
愛知県12名・大阪府13名・北海道14名。
実家49
0