気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

11月の札幌ステイ4日目、「地獄の木曜」は午前が勝負~!!

9:45更新~!!
3:00から7:50の睡眠でした。
朝ドラ見て朝風呂→朝食を終えて只今支度中~!
すでに東京市場はスタート、今日は「地獄の木曜」
なので寄り付きから持ち株はマイナス10万円超えっ😓。
もう最初から期待はしてないよ。

11月は上がる月やないんかい😠💢。
日経平均株価だけ上がりやがって、インチキ野郎。
持ち株はもうボロボロだす。
11/1に戻して欲しいわ。

晴れはお昼までなので10:00には出掛ける。
夕方には雨だってさ。
あ~あ、行先が決まらない😩、どこいこ?




追記・・・14:45
予定通り10:00にホテルを出発~!
取り敢えずダラダラと札幌駅へ向かう。
今日はいい天気だな。

すすきの交差点の気温計は8℃も昨日や一昨日より
暖かく感じる。信号に結構引っ掛かるから駅まで
30分かかったわ。
いつも18きっぷ利用時に乗る岩見沢行にギリで
間に合った。

そして以前から来たいと思っていた危ない地!
大麻」😞に上陸~。読み方は「おおあさ」だけどね。
大昔、網走でお会いしたお姉さん👧が、危ない所
から旅行で来ましたぁ~!って言ってたわ。

札幌の通勤圏だから団地が結構建ってたけど、昭和の
団地だからこれから人口は減りそう。
駅北口にある大麻中央公園に足を踏み入れたが、急に
う💩こをもよおし、駅前のラルズマートのトイレに
ダッシュ。漏れたら帰りの電車内「黄害」になるとこ
でした。

大麻駅の南側には大学がいくつもあるのね。
途中から函館本線を跨いで国道12号の広い歩道を歩き
森林公園駅への交差点で左折し北海道百年記念塔へ道草。
昨年も来ているから道はよく知ってる。
この塔も間もなく解体されるから近くで見るのは最後
かもね。天気に恵まれ「最後の写真?」もたくさん撮った。

予定よりかなり青空が粘ってくれたわ。
そしてまた国道12号に出て新札幌方面に歩くが14:00を
過ぎてさすがに腹が減って力が出ない😩。
で、みよしのとガストが見えて来たので手前のみよしの
でギョウザ・豚汁定食680円を頂きました。
ギョウザは言うに及ばずだが豚汁が体に優しく染みた😔。
考えてみたら3日連続でギョウザ食べてますぜ。

さて、窓の外を見ると急速に雲が広がり西の空は黒い。
早く新札幌駅に辿り着かないとな。
新さっぽろ駅に変更するかも・・・。



追記・・・23:35
夕方からの雨が分かってたから、今日は早めに16:35に
ホテルに戻った。ホテル到着の100m前から雨が降って
来たけど何とか逃げ切る。

テレビ付けながら片耳はイヤホンでラジコ聴きつつ
ネットしてたら知らんうちに寝て😪しまった。
1時間半ばかり寝て起きてからケンミンショー見ながら
遅い夕食で今に至る~。

さて、ここからはイヤな振り返りだぁ~。
日経平均株価は89円安!「地獄の木曜」なので仕方ない。
持ち株はマイナス1.5万円。
ずっとマイナス10万円超えてたのにいつの間にかマイナス
が圧縮してました。
でも負けは負けで2021年通算109勝105敗となりました。
頭来たから大引け直前に化学株をナンピン買いした。
もう軍資金はほぼ使い果たし、後は成長を待っだけだす。

GOTOトラベルの概要が出て来たが、あまり大して変わって
ない。少しショボくなっただけで頭のよいお役人様は一体
今まで何を検討してたんや? 遅すぎるぞ!!
これなら直ぐにでも出来るぞ👿。来年2月らしいからやはり
お金を出したくないだけやな。

みよしのでお昼を食べてからは、結局新さっぽろ駅
向かい昨日と同じで地下鉄でバスセンター前駅までワープ。
狸小路のサツドラとホテル近くのセイコーマートで買い物
をしてホテル着~。

調べたら今日は12.8キロだったので12.5キロに負けとく。
これで2021年通算2715.5キロとなりました。
(11月は180.5キロ)

札幌の最高気温は12:28に12.3℃・天気は晴れで14:30頃
から一気に曇り夕方雨が降ったり止んだり。
日本一の最低気温は北海道陸別町陸別で-8.7℃。
明日は北海道だけ天気悪いようです。
夕食中に仮歯が取れたぁ😰。
何から何までついていないオレ様の今だな。

最後に新型コロナ感染者数だが新潟県はゼロ。
東京都20名・埼玉県1名・千葉県7名・神奈川県21名・
愛知県7名・大阪府28名・北海道30名。
北海道はやはり病院クラスターが出てしまったからだ。
ホテル109/北海道24 2530円素泊
5175 ミニキッチン・電子レンジ付

ホテル10:00→2キロ→札幌駅
札幌10:37→大麻 ※ガラガラ!(340円)
731系3両+3両 クハ731-218札サウ
大麻駅→8.8キロ(大麻中央公園・北海道百年記念塔・
みよしのでお昼)→新さっぽろ駅
新さっぽろ15:18→地下鉄→15:35バスセンター前
※空いてた!(290円)
バスセンター前駅→2キロ(サツドラとセコマで買い物)
→16:35ホテル