気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

11月の札幌ステイ3日目、晴れたが心が病んでます~!!

10:55更新~!!
デジカメの編集をしてたから夜更かし~。
3:40から8:40の睡眠でした。

朝ドラどうしよう?
BSがないホテルなので再放送見るとなれば出掛けるのは
その後だな。天気がいいので迷う・・・。
東京市場が起きて直ぐに始まるも「魔の水曜」はやはり
手強い。今日も持ち株マイナス10万円で始まり今は
マイナス30万円超えてます😭😭😭。

何でこう毎日下がり続けるん?
朝食を頂きぼんやりテレビ見ながらネットで東京市場
見てるが、気が重いワン。
取り敢えずこれから風呂に入るわ。




追記・・・15:10
一応、風呂→朝ドラ再放送見てから中島公園に出掛けた
が、晴れてるが風が吹いてサブい😖。
そこから当てのない徘徊スタート!

この時期は朝9:00位から活動しないと太陽が低い位置を
動いてるからすぐ日陰だらけになる。
ま、5キロ位は歩いたと思うがイオン札幌東までやって
来ました。

さすがに燃料切れで、今日はイオン2階の王将でお昼を
頂いておりやす。待ってる間に東京市場大引けを迎えた。
日経平均株価も持ち株も下落してるが、怖くて
見られません。マイナス30万円位のようで「魔の水曜」
は的中🎯したようだす😩。

政府が優秀過ぎて政策が出る度に売られる市場~。
心もサブくて折れてますぜ。




追記・・・23:15
いやぁ~、さすがに疲れました。
19:35にホテルに戻り直ぐに夕食。
食べながら太川陽介のバス旅対決を見てました。

そして徘徊距離を調べたら今日は15.5キロを加算し、
2021年通算2703キロとなりました。
(11月は168キロ)
王将で遅いお昼の後、新さっぽろ駅までの8.5キロを
ラジコ聴きながら2時間ばかり黙々と歩いた。
晴れてても16:00を過ぎるともう日は西に傾いて夕方
だな。

途中、スーパーは時々あったが大したお店がなくて
休憩なしでひたすら歩き続けた。残り2キロ位でイヤ
になったし、何度結んでも右足の靴紐が解ける😥。
オレ様の歩き方が悪いのか?

最初、JR新札幌から札幌へワープしようかと思ったが、
運賃は340円!一方の地下鉄は大通やすすきのまで330円
と10円安いからホテルに近い駅の地下鉄をチョイス。
が、290円で行ける大通のひとつ手前のバスセンター前駅
までにした。

何や!大通駅まで地下道で繋がっているやん。
悪天候時は札幌駅周辺は歩ける地下道がこんなにあるのが
分かったので今後活用したる。
最後、ホテルまでの2キロはドンキで買い物してから大回り
して、まいばすけっとにも寄り食料を確保じゃ😁。

恐ろしい東京市場も確認。
日経平均株価は119円安と5営業日振りに下落、持ち株は
マイナス31.5万円で3日続落。「地獄の木曜」は今週なしで
お願いしたい🙏。2021年通算109勝104敗となりました。
頭来たからまた化学株を買い戻したぜ💀。

アホ政府の経済政策がショボ過ぎて、情報が漏れて出る
度に株価が下落する。感覚がズレてるのが分からんのか?
ガソリン高騰に元売りに最大5円補助?
そんな非効率な事より国民に2回目の10万円を給付した方
がみんな助かるぜ。年収960万円がどうのこうのなんて
関係ないし。

大体、地方でそんな年収貰ってるヤツはほとんどおらん!
300~400万円だっせ。どうしたらそんなに貰えるんや?
オレ様は今、年収100万円以下だよ。
退職金がかなり消失してしまったワン😫。
今日は纏わり付くようにしつこく愚痴ってスッキリしたぜ。

札幌の最高気温は13:24に9℃と歩き始めやね・天気は晴れ。
この晴れも明日の昼までらしい。
明後日は雨のようだから地下道の徘徊を全力でするかな。
日本一の最低気温は2日連続で北海道標茶町標茶の-7.1℃。
道内の峠の大半は路面凍結してます~。ご注意ください!

新型コロナ感染者数は新潟県はゼロでよかった。
東京都27名・埼玉県16名・千葉県6名・神奈川県18名・
愛知県13名・大阪府18名・北海道40名。
北海道は病院クラスターがニ桁出たからだが明日もまだ
出そう・・・。
ホテル108/北海道23 2530円素泊
5071 ミニキッチン・電子レンジ付

ホテル13:00→4.9キロ(中島公園・南大橋経由)→
イオン東札幌店(王将でお昼)→8.6キロ→新さっぽろ駅
新さっぽろ18:17→地下鉄→18:34バスセンター前
※空いてた! (290円)
バスセンター前駅→2キロ(ドンキ・まいばすけっと買い物)
→19:35ホテル