気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

10月2回目の佐渡5日目、短い「地獄の木曜」に~!!

12:15更新~!!
夜更かししてほとんど徹夜同然に😓。
7:10から9:40の睡眠でした。
だから「地獄の木曜」は短い。

いい天気で起きてスマホで見たら東京市場は、予想通りに
大幅安で持ち株も当然のマイナス20万円超えっ😲。
残念な気持ちで遅い朝食・朝風呂に入りました。
そしてもう午前は過去様だす。

親は単独で買い物に出掛けてますが、お昼を頂いてから
少し遠くに買い物に出掛けます~。先週木曜から東京市場
ずっと休みだったならマイナス70万円は消える事なかった。
2024年から?後場の取引が30分延長されるらしいが、
一方方向に上げ下げする現状ではメリットなし。

それと株式売却益課税強化より、逆に減税して流動性
高めた方がむしろ税収は上がるのが分からない先生方。
選挙の時だけお願いしますでは投票しませんぜ😜。
国会議員も削減しないと国民は政府の言うことなんて
聞かないよ。

実質、島民生活最終日は圧縮されてしまったが、最後の
だらだらを楽しみまする。



追記・・・24:55
一応実家生活はほぼ終わり金曜午前中の船で本土に帰り
ます。睡眠不足で始まった「地獄の木曜」・・・、やはり
裏切らなかった😂。

親が12:30過ぎに帰って来て、朝ドラ再放送見てから
直ぐに出掛ける。先ずは「はなまるうどん」に向かい優待券
4枚+50円ちょいでお昼~。甘いコロッケのテイクアウト
も込みだす😁。

隣のミスタードーナツでも1000円クーポン+50円ちょいで
ドーナツ7個をテイクアウト。近くのホームセンターと
スーパーでも1000円クーポン+僅かな現金で買い物し
15:30頃帰宅。帰る途中から徘徊したかったけどにわか雨
に遭い中止。

実家付近は雨が降ってなくて16:00過ぎから水津方面の海岸
道路途中折り返しの5キロを歩いた。珍しく犬の散歩2名と
ウオーキング2名とすれ違ったわ。

帰宅後夕食を頂き2時間ばかり寝てから佐渡汽船方面途中
折り返しの2キロで佐渡での徘徊も終了した。
今日も7キロ加算し2021年通算2507.5キロとなりました。
(10月は249.5キロ)
夜の徘徊は今日も星が空一杯に見え、東の空からは
オリオン座が上って来たぜ。

日経平均株価は278円安で、持ち株は14:00前後には奇跡の
プラス8万円まで回復😄するも、残り1時間は右方下がり😰。
大引けではマイナスに再度転落し、マイナス2.5万円でした。
ま、木曜だから仕方ないな!
これで2021年通算103勝97敗となりました。
そして10月配当の株を売りたった600円の利益確定だな。
その資金で東証一部値下がりNo.1株を買った。
明日上がれば直ぐに売り飛ばすつもり。

最高気温は12:01に20℃・天気は基本晴れだったが夕方や
夜にわか雨も降った。日本一の最低気温は長野県松本市
奈川の-1.2℃でした。

新型コロナ感染者は新潟県長岡市の1名。
東京都21名・埼玉県15名・千葉県10名・神奈川県16名
・愛知県23名・大阪府61名・北海道5名。
大阪府はもう少し減らさないと・・・。
実家52
10000