気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

昨夜から雨降り続くし、今週は天気悪いし・・・!!

10:55更新~!!

2:00から4:00と4:30から8:50の睡眠でした。

それにしても一気にサブくなったな。

雨も夜通しずっと降り続いてたし今も降ってるし・・・。

起きて血圧測定したら130をまた超えてた。

 

直ぐに朝風呂で血管拡張したが少し下がった程度。

ジョイフルでのコテコテ料理やホテルでコーヒーカップ

インスタント味噌汁かなり頂いたから塩分摂り過ぎ感も

あるし仕方ないか・・・。

 

質素な朝食はある物で済ます。

おかずはサバ缶だぜ。

今週も旅に出掛けたかったけど国内は何処も天気悪そで

また資金もないし、さらに今クスリの一部が何処かに

消えてゴミ屋敷内を捜索中~。

それにしてもどこに消えたんや?

その後1時間捜索もクスリは未だ見つかりません!(12:30)



追記・・・25:45

とにかくサブい日曜でした。

昼過ぎまでクスリ捜索してたが今日は諦め布団に入り

TVer月曜から夜ふかしを見たのだが、知らんうちに

寝てしまったし日曜競馬も見なかった。


16:30から雨上がりを徘徊開始、自宅斜め前の直線道路

往復1キロから自宅前の田んぼ道を一周の3.5キロをし

さらに一番近いコンビニ往復の1.3キロを歩くともう

真っ暗に。国道の気温計は12℃でもう初冬か?

手袋をしっかりして歩いたわ。

昨日と違って体がよく動いたが、3.5キロを過ぎたら

バテた😩。


徘徊を終えて車で新津のイオンに買い物に出掛ける。

もやしと舞茸が売り切れでした😰。

レジの場所が変わってたな。


帰宅して直ぐに夕食を頂く。

食後田上方面途中折り返しの2.2キロで今日は8キロを

加算し2021年通算2423.5キロとなりました。

(10月は165.5キロ)


サブいから何度も風呂に入り熱チャージした。

徘徊後血圧測定したら今度は100以下でビックリ😱。

最高気温は深夜2:35に16.4℃・天気は昼過ぎまで雨後

曇りでした。旭川稚内は初雪だって?

大阪ステイはほとんど短パンだったのに株と血圧と

一緒でボラが大きい・・・。

日本一は沖縄県北大東村北大東の30.4℃でした。


そして新型コロナ感染者は新潟県は1名で新潟市もゼロに。

東京都40名・埼玉県19名・千葉県17名・神奈川県37名

・愛知県29名・大阪府71名・北海道38名。北海道が増えた

がいい感じで減ってきたな。

自宅160

0000



 

 

 

さて、途切れ途切れの写真ですがまだ6月をウロウロ

してます。実家生活⇒一日仕事⇒札幌ステイ⇒一日仕事

をして翌日今度は夕方JAL様に乗って伊丹に飛んだ。

                    2021/6/21

f:id:rapidexpress:20211017104939j:plain

 

夕方の飛行機で夏至の夕日を上空から見ることが出来たわ。

f:id:rapidexpress:20211017105024j:plain

 

伊丹に着いたら地上タラップでした。

f:id:rapidexpress:20211017105113j:plain

 

いつものように阪急蛍池駅まで徒歩~。十三で乗り換え

南方までワープ!

f:id:rapidexpress:20211017105221j:plain

 

GW明けに泊まるハズのホテルだったがコロナが酷くなり

オレ様でもキャンセル。そのホテルにジャルパックで5泊

した。この春オープンしたばかりなので快適でした・・・。

f:id:rapidexpress:20211017105305j:plain

 

飛行機往復のホテル5泊で2万円ちょいだったと思うが、

最近のお得なツアーでは安くて3万円ちょいしか見かけない。

安くしてくれれば乗るし・泊るし・・・。

f:id:rapidexpress:20211017105326j:plain

 

新大阪や大阪だってオレ様なら徒歩で行けた。

f:id:rapidexpress:20211017105409j:plain