気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

10月の大阪ステイ3日目、意外に雨降らないようだぁ~!!

11:10更新~!!
全然眠れず3:30から5:00と5:30から8:20の睡眠で質も
悪し。雨になりそうだったから昨日のうちに歩き貯めも
したしほぼ引き籠るつもりだったけど、雨はあまり
降らないようだ。

質素な朝食→東京市場オープン→よいドン!見て→朝風呂
と相変わらずのだらだらな生活だす。

食料も尽きたし買い物ついでに少し歩いてこようかと。
朝ドラは夜BSで見るが、窓辺太郎が午後からあるから
それまでには戻る予定だ。

それにしても昨日堅調だった東京市場は早くも反動が
すごくて持ち株はマイナス20万円超えっ😭。
ヤル気なんて出ないぞ。
12:00までには外出します~。



追記・・・24:30
今日はたった2時間ばかりの外出で終わってしまった。
外に出たら意外に晴れ間も出ててビックリ。
短パン・半袖ワイシャツでも暑くビルの陰を歩くために
千日前通りを東進し鶴橋駅で明日のきっぷを買って激安
スーパーに買い物に向かった。

地図見ながらも最後は道に迷い行き過ぎた😰。
しっかりお昼と夕食とドリンクやお菓子を買いホテル
に戻った。
オレ様学生時代は乗り換え程度だったが、アーケード
商店街は韓国にいるみたいな感じ。それと昭和の日本が
混ざりあってる~。昼時で食堂は結構混んでました。

日陰を求めながらホテルを目指すが、かなり足が痛くて
みんなにどんどん抜かれるワン😣。
ホテルに着くと飲み放題のアイスコーヒーを頂き部屋で
一気に飲み干す~。
そして窓辺太郎をしっかり見たが、よりによって舞台が
新潟でした😱。

見終わり2時間ばかり昼寝😪してから夕風呂→夕食!
今度は太川と蛭子さんのバス旅再放送を楽しんだ。
夜も買い物行きたかったが、日経平均が267円も反落し
持ち株も連動してマイナス23万円と下落した😓ので
我慢しました。今回の旅は緊縮予算なので・・・。
これで2021年通算99勝89敗となりました。

徘徊は激安スーパーまでの往路3.4キロ・復路3.6キロの
7キロを加算し2021年通算2365キロとなりました。
(10月は107キロ)

大阪の最高気温は13:37に28.6℃・天気は曇りもオレ様の
2時間ばかりの徘徊時は晴れ間が広がって暑かった。
日本一は熊本県天草市牛深の34℃で上位は九州勢で独占ね。

新型コロナ感染者だが新潟県は6名も新潟市は2日連続
のゼロ😃と、このまま終われるかな。
東京都77名・埼玉県25名・千葉県28名・神奈川県46名・
愛知県35名・大阪府103名・北海道16名。
明日は部屋の清掃が入るので早めに外出の予定だす。
ホテル95/大阪16 2500-ポ200→2300円素泊
4613