気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

10月の大阪ステイ2日目、早めに徘徊しないと・・・!!

10:40更新~!!
0:30から7:00の睡眠でした。
一度目が覚めたものの最近の中ではよく眠れました😌。
よい睡眠をしっかり取らないと体は回復しない。

今日は夕方から雨になりそうなので、さっさと外出
しないといけない。しかし朝ドラ→朝食→東京市場オープン
→昨日の追記→よ~いドン!始まる見てたらもうこんな時間
だす。
ま、東京市場が堅調なので心は穏やか。
後場いつも失速するので前場で終わりにして欲しい位だ。
日経平均株価は400円を超えてるけど持ち株は14銘柄も
下落してて足を引っ張って困るワン。
銀行と空運・陸運が牽引してるから持ち株をプラスで維持
してるけどね😂。
頑張って12:00までには外出したい。


追記・・・14:45
さて、11:40にホテルを出発し谷町筋経由で天王寺駅をスルー
し大阪阿倍野駅まで3キロを淡々と歩く。基本曇りだがやや
蒸し暑い。

今日は近鉄に260円のお布施して河内松原までひと駅ワープ。
ひと駅と言っても途中7駅をすべて通過する準急は優秀やな。
ただ混んでてずっと立ちっぱでした。
JRと同じ線路幅の近鉄は少し違和感があるね。
車両は当然近車製だす😉。

河内松原駅前は割とコンパクトに整備されてて、ここから
ジョイフルまでの6キロを歩ききりようやくランチにありつけ
ました。ドリンクバー付の日替わりランチを優待券+114円で
食い逃げの予定だす。

天気は北から雨になりそうで佐渡なんか雨降ってるようだし、
オレ様区も間もなく雨みたい。ところが意外に日が差して
暑かった。堺市に入ると田んぼがぽつぽつあった。
ホテルからは17キロはさすがに歩く気にならんし間を近鉄
ワープした訳だす。
堺市は昼前に29.7℃まで上がったし、雨は日没後みたいやね。



追記・・・22:50
明日が雨になりそうなのであまり距離が伸びないと思い
その分を歩き過ぎてしまった感じ。左足にマメが出来て
しまったわ。

ジョイフルでゆっくりと1時間10分もくつろいでしまった
が、外に出ると西の空はどんよりとし夜には雨が降りそう
な雰囲気だったが、ホテルに戻るまで雨はなく取り敢えず
よかった。

ホテルへの復路は西除川にそって近鉄:高見ノ里駅まで
北上、途中実家の親に生存確認の電話もしたが元気そう
だった。駅に近付くと気が変わり次の布忍駅に変更~。
読み方が知りたくて結局往路と同じ6キロを歩いた。
「ぬのせ」なんて読めないよなぁ~。

阿倍野駅まで安くなるかと思いきや河内松原と運賃は
変わらなかった。夕方のラッシュの逆行なので座れました。
んで、阿倍野につくと直ぐにう💩こタイムだ。
いい感じに出てすっきりして改札を抜けた。

そしてジャンジャン横町を抜けてスーパー玉出恵美須店
と100円ローソンで買い物してやや大回りの3.7キロを
歩き18:30にホテルに着いた。
今日は18.7キロなので18.5キロに負けとく。
これで2021年通算2358キロとなりました。
(10月はジャスト100キロ)

風呂で汗を流してから夕食~。
先ほどの通り足にマメが出来たので食後の徘徊はしない。
大阪の最高気温は12:57に29.3℃・天気は朝は晴れてたが
曇りでした。暑くて歩いてると腕から汗が流れるしTシャツ
も汗だく😥💦。
今日の日本一は鹿児島県日置市東市来の32.9℃ね。
もう10月中旬なのに壊れかけてるニッポン・・・。

日経平均株価は449円高だったが、持ち株は今日は頑張って
プラス46.5万円😄。明日もう少し上がれば先週と今週の
マイナスは飲み込めるが上手く行くだろうか?
2021年通算99勝88敗となりました。

新型コロナ感染者は新潟県は2名で、ついに新潟市はゼロ。
東京都49名・埼玉県21名・千葉県25名・神奈川県49名・
愛知県15名・大阪府49名・北海道16名。
今回の蔓延はこれで終息のようだな。
プロ野球のドラフトあったけどあまり選手知らんからカット
させて頂きます。
ホテル94/大阪15 2500-ポ200→2300円素泊
3952

ホテル11:40→3キロ→大阪阿倍野
大阪阿倍野12:24→近鉄:準急→12:33河内松原 ※立ちっぱ!260円
2両+2両
河内松原駅→6キロ(やや回り道した)→14:05ジョイフル
(ランチ)15:20→6キロ→布忍駅
布忍16:54→近鉄:普通→17:09大阪阿倍野 ※空いてた!260円
2両+3両
大阪阿倍野駅→3.7キロ(スーパー玉出・100円ローソン買い物)
→18:30ホテル