気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

休息日なしで土曜は仕事、いい天気でしたぁ~!!

21:00更新~!!
0:30から1:30と3:00から6:30の睡眠でした。  
相変わらずの短時間睡眠のオレ様だす。
今日は目覚ましで起きて直ぐに朝風呂、中々目が覚めず
7:00頃まで気絶しながら浸かってました。(😪)

質素な朝食→支度→ゴミ出しをしてから職場に向かう。
午前中は割と早く過ぎ午後は少し暑い位でいい天気が
続いたワン。コロナ疲れか外出された方もたくさんいた
模様~。

緊縮財政なので買い物もせずに帰宅し、短パンに履き替えて
懐中電灯持参し一番近いコンビニ往復1.3キロから田上方面
途中折り返しの3.4キロを歩いて夕食~。
食後は田上方面途中折り返しの2キロから一番近いコンビニ
往復の1.3キロを歩いて今日は8キロの加算でした。
これで2021年通算2331.5キロとなりました。
(10月は73.5キロ)
金木犀のいい香りがしますぜ😌・・・。
仕事日なのに全然バテなかった。

で、今は風呂に入りつつ夜の洗濯中でござる。
最高気温は12:18に27.8℃・天気は概ね晴れで夜になり南風が
やや強い。明日はまた30℃を超えるらしい😖。
日本一は福岡県久留米市久留米の33.1℃でした。

新型コロナ感染者は新潟県は6名。
うち新潟市は4名でオレ様区はゼロ。
東京都もついに二桁の82名・埼玉県37名・千葉県36名・
神奈川県81名・愛知県43名・大阪府124名・北海道24名
といよいよ今回は終焉か?でも油断すると直ぐに増えそう。

自宅157
0




写真は風呂から上がったらアップします。
👇しましたぜ。
さて初夏の北海道はオレ様の宗谷本線の南稚内駅からだす。
天気はいいのに乗客は少なくて悲しい・・・。 2021/6/18
f:id:rapidexpress:20211009233042j:plain

まずは駅近くの西條へお昼を食べに行った。
f:id:rapidexpress:20211009233223j:plain

西條1階の長寿庵かつ丼でパワーチャージだな。
f:id:rapidexpress:20211009233332j:plain

そしてあの山が見えるスポットへ歩き出す。
これはライラックか❔
f:id:rapidexpress:20211009233421j:plain

宗谷本線の踏切を渡る。
見えているのは南稚内駅だな。
f:id:rapidexpress:20211009233505j:plain

民家がなくなると日陰もなく強い日差しの中を
西に向かって歩く。さすがにクマは出ないと思うが・・・。
f:id:rapidexpress:20211009233531j:plain

日本海に浮かぶ『あの山』が見えて来ましたぁ~。
f:id:rapidexpress:20211009233702j:plain